見出し画像

子どもが出来るまで

こんにちは、いなしおです。
初めての彼氏は一つ下のイケメン元カレは、毎日の様に喧嘩してました。4年間付き合って同棲もして職場も同じでした。喧嘩の内容は些細の無い喧嘩です
15分残業してきたから、家事やらないとか
今は雨降ってるけど、現地に行ったら止んでると言ったのに、雨降ってると切れられたり、元カレがゲームでポケモンが逃げられて、1時間かけて行こって言って、お母さんと妹も来てくれたのに
山登ってる最中に降ろされたり、
泣きながらお母さんに迎えきてと伝えて、
沼ってた私は、そこで別れを決断しました。
絶対別れると。
名義も私で同棲中の元カレを追い出して
何度も謝られて、1ヶ月ごめんって言われてたけど、揺らぐ事はありませんでした。

そっから3年経ちました。

なんも無い3年間だったけど、
ある日2つ下に、占い師がいる噂をきいて、占って貰いました。
その時に、あまりのかっこよさ一目惚れしたけど
カッコイイで付き合ったらまた、痛い目見ると思って、様子を伺ってたら、性格も良くて、1年間付き合ってたけど、喧嘩もした事なくて、
のちに、その人が旦那さんになるなんて、、、。

告白もしてないけど、それでも、いいって、
都合良くたっていいって思ってたけど
友達に彼女って紹介し始めたのがきっかけでした。
彼は、クールな感じで心配性で元カレとは
真逆な性格。顔もジャニーズ系から、外国人っぽい。なのに惹かれていきました。
結婚して、もうすぐ1年経つけど、好きは増すばかり、 
子ども産まれて、幸せでした

でも、出産の時に、脳梗塞になって
25歳で障害者になりました。

やっと、幸せになれると思ってたら、これです。
走れないし、呂律も回らないし、手も使えません。
だけど、旦那さんは傍に居てくれます。
何度も私は泣きました。
『なんで?』って
旦那さんは『悔しかったら、そっから這い上がれよ』って言ってくれます

これもデカくない?

入院したら、こんなでかいカートが、
いつも一緒にいれると思ったら、引き剥がされた
でも、この経験が、当たり前じゃないと教えてくれた。
私は死と生と狭間から、生き返ったから、
まだ、やらなきゃ行けないことがあると
言われてるようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?