見出し画像

チキチキ多摩さんぽ外伝 名古屋編を、書く

セダキンゲチャンネルの名古屋編の動画は編集は概ね終わってるんだけど風邪引いて喉が潰れててRECが出来ないので(意味分かんないけどお散歩動画はアフ・レコなので)、今しばらくお待ちください
日常のシーンはほとんど動画に撮ってて、写真に撮ったのはわざわざ写真にしようと思ったものだけなのでそちらをここで載せてゆきます

ジャムジャムライナーというふざけたタイトルの夜行バスに乗って名古屋へ向かった
車内禁酒なのは予約の時点でメールに記載しておいてくれ
ちゃれんじ島に着いてしまうのかもと思ったけどちゃんと定刻通り名古屋に着いた

金ヌーを初めて食った(後から言われたが初めてじゃないかもしれない)
カップヌードルと比べると柔らかな味わいというか、カップヌードルって年々胡椒辛くなってる気がする

昼ごはん 残したら悪いと思って腹をバッツバツにしながら完食したらおかあさんが「お持ち帰りする分が残らなかったね」と言ってきて「おおお待ち帰りできんの?!?!」となりコントみたいだった

DAIKINのエアコンなんだけど、コントロールパネルが抽象化されすぎてる

中村日赤にある天徳 おれのリサーチが光った一軒だった
酒はビールと清酒のみ オールドスクール・ストロングスタイル
ハエが居たけどうちの近所のヤバい焼き鳥屋よっか全然マシ

何なのか分からないけどおれの直感がこいつらは詐欺師だと言っている

二日目の朝 柳橋市場 ちょうちんがぶら下がっててカッコいい雰囲気だったけどお休み
次回は必ず平日に行きたい

今回特にデカい声出たのがフェドラP&D
てっきり栃木県佐野市にしか無いと思ってたけどチェーンだったんだ
フェドラとは、フェニックス&ドラゴンという意味
P&Dは分かんないけどパチンコ&ダイニングだったらいいな

ソウルフードふたつ ラーメン福とスガキヤ
どっちも想像を遥かに超えてうまかった
ラーメン福が関東にあったら流行りすぎて変なことになると思う

女の子に呼ばれたので自分だったら絶対行かない店に入った 店員さんが全員イケメンでビールが1200円 名古屋は美濃路と新時代以外では酒が高すぎた だからこその初日のリサーチだったんだけど こういうある種の縛りがある動きの方が計画立てるのは楽しいよなと思う

意味分かんねえけどマックスバリュの近くに毛蟹が落ちてた ここで料理人を辞めた奴がいる

八王子に帰ってきた 7〜8時間かかったけどずっとベロベロに酔っ払ってたから移動自体は苦じゃなかった

また行かないとな〜 平日に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?