見出し画像

第23回 チキチキ多摩さんぽ 谷保天満宮で梅を愛でる

セダキンゲチャンネルのチキチキ多摩さんぽに動画をアップしました。
去年は友人夫妻と谷保天満宮→すえひろ亭で昼食というルートで散歩したんですが、今年はマミ麦と一緒に自宅から谷保天満宮まで歩き、同じくすえひろ亭にゆきました。
すえひろ亭のお料理は懐かしい美味しさで、もちろん大好きなんですが、喫茶店のような味といえばそんな感じなので、やや高いかな…?という意見もあり、来年は別の場所で昼食にしようかなどと寂しいディベートもありました。


甘酒の日本酒割りという、アルコールが含まれないという甘酒唯一の弱点を克服した飲み物も飲みました。動画で撮っても何がなんだか分からないのでカットしました。


動画アップのお知らせをnoteに載せる際はこのようなちょっとした番外を載せてもいいかなと思って少し書きました。
次回はお料理が先か分かりませんが、お散歩は遠征編 再び千葉県市川市 本八幡へゆきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?