見出し画像

【家相】風水【引っ越し】

▼最初に
風水とは、衣・食・住、行動など、自分の環境すべてを使って運を開いていく、いわば、開運のための環境学なのです。 「環境が運を決める」これが、風水の基本的な考え方です。

検索するとこの様に出てきます
実際、風水って何したらいい?
というのが絶対に出ます☺

陰陽五行?太極?気?
用語が出てきますよね

これは各地方によって
風水が切り取られたり
家相・墓相だけとったりと
細分化していったからなんです

更にテレビや紙面で
風水が切り取られてしまって

ここに◯◯色を置くと運勢が上がりますよ
ここにお風呂を置くと運勢が下がりますよ
お布団はここ。テーブルはここ。

というように膨大な量のデータを
切り取って報道してるからなんですね。

ぶっちゃけ何の意味もないです

なので無料部分では風水のコツ
特に家相に付いて書きます。
引っ越し運でも良いと思います☺

▼風水とはなにか

実は元々都市計画の理論でした。
村や街、家作りの学問
というわけですね

▼良くある誤解

◯◯の方角に玄関は良い
◯◯の方角にお風呂は良くない

方位運は「人によって違います」
誰かにとって悪い方向でも
自分には良いこともあります

それに、お風呂がここじゃ悪い!
と言われてすぐ変えられますか?
風呂の位置を変えろと
言われてもどうしろと

実際はこういう感じ
じゃないでしょうか

玄関に◯色を置けば運が良くなる
これも意味がありません
面積に比例して運勢に影響力があります

黄色のイヤリングと黄色のシャツ
どちらが運勢に影響があるかですよね
面積が大きい方が優先されます

▼家相とはなにか

家の中の気とは一体何なのか
これは文字通り【風】【水】なんです

昔は【雑菌】の存在がわかりませんでした

家の中が日当たりと風通しが悪い
汚れていて不衛生な環境だとしましょう

細菌が水瓶の中に入ったり
食べ物に付着して腐ったり

それを飲食して病気になったり
光が浴びれなくて気が狂ったりと

これを
【家の中に悪い気がただよう】
と表現しました。

家人が死んで空き家になり
別の人が住んでも雑菌だらけの
家で同じ様に亡くなります

【この家に住むと早死するぞ】
【呪われて病気にかかるぞ】

これが各地の呪われた家です
日当たりが良くて風通しも良く
清潔な呪われた家なんて
存在しないですよね

廃墟みたいな感じ
じゃないでしょうか

こういう不幸な家を避けましょう
清潔で綺麗なお家に住みましょうね
その為には方位や色
物などを吟味しましょうね

この為に作られたのが家相でございます

家相はとてもシンプルな物から
無意味なものもたくさんあります

ポイントは文字通り【風】と【水】です

部屋の風通しが良くて、水はけが良いお家
そうするとカビが映えづらく食べ物も長持ちし
病人も清潔な家で回復に向かいやすかった。

こういう家が後々まで家が栄えて行きました

逆に考えてみましょう

部屋の風通しが悪く
水はけが悪くてカビだらけ
食べ物は腐り、水は雑菌まみれ
部屋は散らかってて足の踏み場もない
病人も回復せず家からは人が消えた

綺麗な家と汚い家
どちらが運の良い家か
すぐ想像出来ると思います

基本を守りつつ、家具の配置や家の作り
庭の作り方まで書いてるのが
風水(家相)です

▼方位運とは何か

人間が進む方向によって
運が動く理論がございます
風水や引っ越し運の
イメージはこちらでしょうか

https://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/map/

最近は本当に便利なサイトが出来ました
個人の方位運を出してしまえば
簡単に素晴らしい引越し先に会えます

吉方位という言葉は
よく広まってますね
有名なのが
あなたは東に進むと幸運に会える
でしょうか

例えば、今私は大阪府に住んでいる
(日本大陸の中央の位置ですね)

西へ向かって福岡に住んでみようか
それとも東で東京に住んでみるか
東北の仙台でいってみるか
もっと北の北海道はどうか
南東に向けて沖縄と鹿児島も
良いかも知れない

こういう時に使えるのが方位運です
現在地に対して
どの方向が運が良くなるか
どういう作用が起きるかを
判断出来ます☺

▼方位運

小さな視点で考えてみましょう
お引越しも方位運を使いますね

ところで話を変えまして

人生で一番歩くコース
とは何だと思いますか?

これは通勤と通学なんです
会社と学校に一番通うわけですね

疑問を投げかけたいと思います

吉方位ばっかり進むと家に帰れませんよね
では帰路の反対方向に進んだら運悪い?

東が運が良いのに帰りは西ですね
話がおかしくないでしょうか

現代の方位運は
切り取られすぎて
帰り道の運勢が抜けてます
運勢がチャラになってしまうんです

この行き帰りの運勢
占いで全部出せます

人生で一番通う通勤、通学路

吉方位で動く位置に
自宅を置けば毎日運勢が
上がると思いませんか?

通勤してるだけで運を
貯金してるようなもので
簡単に運が上がります

もっと深くまで言うと

吉方位に学校があって
自宅が悪方位になると
自宅だけ運が悪くなって
家に寄り付かなくなったり

逆に学校が居心地が
悪くなったりします

中学校まで楽しかったのに
高校でだめになった

小学校はいい子だったのに
中学校では楽しくなさそう

転職先の会社が気分悪い
行きたくない

すごく影響します。
ほとんどの移動は
ランダムに移動するんですが

通勤・通学だけは
本当に影響が強いのです

占いで完璧な方位出せます。
お引越しの際は是非
お知らせくださいませ☺

▼ラッキーカラーを使う


色相環の理論を使います

ラッキーカラーを
適当に決めてるのは下手です
ちゃんと本人に適した色

運勢が落ちてしまう色が
しっかりあります☺

部屋を自分色に染める
運勢がいい部屋に変えるのを
ご提案できます☺

赤色の置物を置いて金運アップ
財布の小物を黄色で運勢アップ

そんなものなんの意味もございません
そもそも風水が出来た時代に
そんな小物はないのです☺

玄関に鏡を置く風水の話がございます
風水の歴史は紀元前

今のイメージのガラス鏡が出来たのは
1300年代イタリアです
どうやって組み込んだんでしょう

こういう盛った話が
ちょっと多すぎるんですね
テレビの企画ですしね

なので骨子・本格・本質
そういった部分で提案しています☺

▼引っ越しに適した方角
▼家の周りには何を気をければいいか
▼不動産屋の選び方と部屋の選び方
▼家具の配置の仕方。色はどうすればいいか
▼運が良くなる本当のワンポイント家具
▼誰をメインにして引っ越しをするか

新規リピーター問わずに
こちらの記事は購入できます
ぜひ占わせてください。
最高のお家を作りましょう☺

お時間+60分つきます
余った時間で占いも可能です

以下に自分へのLINEがあります
そちらへご予約ください。

リピーターさんはチャットで
教えてくださいね☺

ここから先は

4,224字 / 24画像

¥ 30,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?