見出し画像

本紹介「地味な投資で2000万円」

こんにちは!こんばんわ!!

今回は大西真人さんの「地味な投資で2000万円」という本をご紹介します。

2020年に離婚をし、軽貨物の委託業務を開始して、今更ながらお金について意識しはじめました。
とりあえずYouTubeでお金について視聴していたところ、「まさとFP」というチャンネルにたどり着きました。



世の中のお金の流れや日本の政治の仕組み、お金の増やし方などわかりやすく説明してくださっています。

「国の借金は国民の借金ではないのです」
この仕組みを知れたときにちゃんと「お金」と向き合わないといけないとおもいました。

「お金の話は汚い」と言われて育ってきましたが、親が難しい話から逃げていたのではと思えて、僕は僕なりに「お金」について子供たちに伝えていきたいと強く思うようになりました。

この本と出会った当時、投資の話題がYouTubeでよく流れていました。
老後2,000万円問題の影響があるかとおもいます。

しかし、投資とは全く無縁で生きてきた僕には何をして、何から始めればよいのかお先真っ暗な先行きなときに著者の大西さんが本を出すということで、すぐ予約購入しました。

投資の始め方や、安全性が高い銘柄をご紹介してくれています。

まず投資を始める前にこの本を読んで検討するのも有りかと思います。
実際に僕も、少額ながら積立NISAをスタートしました。


投資が怖いから絶対にやらない!と、言う方がいますが「円」だけ使っているのも「円」のみに投資しているのと同じなのかと思うことがあります。

リスクとの向き合い方ですね。
普通に生きているだけでも確率の低いリスクは常に周りにありますからね!

100円から投資できる時代です!人生の挑戦の1つにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?