見出し画像

セブ島ダイビング旅行⑩「モアルボアル ペスカドール島」

2023年12月28日から2024年1月6日にかけて、10日間フィリピンセブ島でスキューバダイビング旅行に行ってきました。⑩では、モアルボアルのペスカドール島のダイビングについて書いていきます。
前提として、22歳学生身長154cm小柄女性ダイビング初心者が書いております。宜しくお願いします
まず、今回の旅行では日本人ダイビングショップである「エメラルドグリーンダイビングセンター」さんにお世話になりました。

⚠️先に言います。ここは潜らなくてもいい!!!!
正直他の場所が凄すぎたんですよ!なのであえてここで潜る必要はないかな、、、🤔

モアルボアルはタイミングとか時期とかの問題は大いにあると思いますが、あった魚の記憶もないし動画すらほとんどなくて、、、それが全てを物語っているなと。
唯一出会えたのが2匹のウミヘビちゃん。なかなか会える子ではないけど、好みが両極端だし、毒あるし☠️
あとは、私たちとは別の上級者チームが野良ジンベエザメちゃんに会ったとか🤔なかなか珍しいことらしく、2023/12/31に潜ったので最高のダイビング納めだー🤿ってなってました。私会えなかった、、、
正直野良ジンベエザメを目指してもう一回いこうかなとは思っているけど、初めて行くのであれば後回しでもいいかな、、。
休憩スペースは1番しっかりしていて、オーナーさんのわんちゃん🐶がおります。かわゆかった♡
トイレはペーパーが流せない水洗式!ただペーパーは備え付けだし、機材を洗う桶があるし、シャワーも一応囲われてるシャワー!2個しかなくてみんなで共有だけどねぇ🤔
お昼ご飯が出たんだけど、なんとマンゴーが出てきた🥭お昼は1番美味しかったかも🦆

岩にいた青色の子
急に現れた白色の子
お昼のマンゴーうまし!

モアルボアルのペスカドール島に潜るなら、ジンベエザメちゃんのオスロブか、ヒルトゥガン島がおすすめ🏝️
次は、1番綺麗な小魚とギンガメアジがいたヒルトゥガン島へ🐟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?