喫茶店(カフェ)について

今現在、「幸せだなー」と感じるランキング1位は喫茶店×音楽×小説×煙草なのですが、本日の題材は。喫茶店についてです。(一度出てきた題材でも再度ピックアップするかもしれません。)

※不平不満の内容なってしまうかもしれませんがご容赦ください。これからもこういう記事が多くなると思いますが、あくまで個人的主観の意見です。僕が正しい意見を言っているとは思っていませんし逆に誰かの意見が正しいとも思っていません。この世には正解も不正解もない曖昧なものでできていると考えています。なので皆様のご意見聞かせていただければ幸いです。(昨今、誹謗中傷が多く見受けられますが、心にゆとりのある考え方が世の中に広がればいいのになーと日々思っています。)

味とか豆等にこだわりは特にないんですが、雰囲気というか渋さというか、そういうのが好きで良く喫茶店に行きます。(なんかスカしてるとか、カッコつけているとか言われそうで喫茶店好きの人が周りにいなくて寂しい…男だってお洒落な喫茶店に行きたいんです…)

良く行くお店としてはコメダ珈琲店、ドトール、スターバックスを利用させてもらっています。

1.コメダ珈琲店

僕の中では断トツ1位です。最近、近場に和風のおかげ庵もできましてそこも好きです。値段が他のお店よりとやや高いですが、あのゆったりとくつろげる空間と珈琲の味が自分にあっているということが1位の理由です。

2.ドトール

このお店はノーマルと言うべきでしょうか。30分くらい時間を余した時にさっと入れる感じです。値段もリーズナブルで、僕はいつもジャーマンドックをついつい頼んでしまうですよね。普段はブレンドコーヒーのMサイズのホットを頼むんですが、疲れている時などはアイスハニーカフェオレを頼んでいます。

3.スターバックス

 このお店は僕の中では嫌いです。フラペチーノの新作とか出た時は行きたくなるのですが、あとシュガードーナツおいしいですよね。ではなぜ嫌いなのか列挙していきます。

①絶対に混んでいる

 人気だから仕方がないのでしょうけど…空いている時を見たことがありません。

②勉強している学生達、ドヤMacしている人達

 どちらもですが、「家でやれば?」です。

 ドヤMacはさて置き(都市伝説かと思っていたら本当にいるんですよね。)勉強している人達は、1杯500円飲み物代払って勉強なんて裕福なんだなーと思います。この前は小学生が一人で勉強しててびっくりしました。しかもスマホばっか触ってて勉強してる風になっている子とかもいますね。

喫茶店(カフェ)のあり方ですが、友人、恋人と談笑したり本を読みながらゆったりとくつろぐ、休憩をするスペースと僕は思っています。

そういう人達で埋め尽くされている。それによって混雑を引き起こし、行列ができる。(喫茶店に並ぶという行為自体おかしいですよね。)

混んでいる時って店員さんから声をかけたりとかされていますよね。それって=出てけとは言えないけど迷惑=喫茶店の客としては対象ではないってことだと思うんですよね。

③店員さんがリア充っぽい

 これは明らかに劣等感からくる妬みです。根拠もない話なのですが、なんか学校生活とか恋愛とか就職活動とか充実してんだろうなっていう感じの美男美女が多いですよね。なんかこっちが挙動不審になる。


以上です。

出来るだけ短い文章で短時間で作成できるようになりたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?