スクリーンショット_2018-06-30_12

TSUTAYA DISCAS 単品プランのレンタル上限は100枚

 ググっても正確な情報が表示されなかったため、記録します。

ググってこの記事にたどり着いた方は、ある程度の前提知識があると思うので、細かい説明は省きます。

経緯

TSUTAYA DISCASの単品レンタルで大量にレンタルをしようとすると、下記のエラーメッセージが表示された。

同時貸出上限枚数を越えています。
当サイトでは、単品レンタルの同時貸出可能枚数は、{0}枚までとなっております。現在、{1}枚が貸出中となっています。

カスタマーセンターに問い合わせたところ、最初は要領を得ない回答で関係の無い操作の案内をされたが(カスタマーセンターあるある)、最終的には「100枚が上限です」との回答を得られました。

2018/07/04追記
カスタマーセンターとのその後のやりとりで、上記のようなエラーメッセージが表示されることがほぼ「仕様」であることが伝わってきた。(先方は明確にそうは言わないけど、数往復のやりとりで、おそらく仕様だなと。)
仕様であるにも関わらず、問い合わせたら関係の無い案内されるのって、なんだかな〜。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?