見出し画像

田舎の風を吸い込んで。


おぉ、ゲム子よこんにちは。
若干久しぶりになってしまいました。

最近あったことの話。

dj_omaruが住んでいるのは北海道の札幌市。
中心から外れた場所で暮らしているからまぁまぁ緑はあるしゲム子のいる東京シティに比べると全っっっ然アレなんだけどたまに疲れてしまうことがあってね。

先日夫の祖母から「枝豆が獲れまくったから取りにおいで〜ぇ」と電話があって。

ちょっと色々タイミングが合わなくて
私が一人で受け取りに行くことになり
片道1時間半車を走らせて大量の豆を貰いに行ったのだ。
帰りの車の中、畑からそのまま、ガバッと載せた豆達と一緒に虫も積んでしまい、小せえ虫が飛びまくっていて最悪だったんだけど景色が良すぎたのでチャラになったんだ。
思わず良すぎて車を降りて写真を撮った。
セルフタイマーで。

みんながイメージする北海道ってこんな感じじゃない?

一面の米と。

8月下旬に一人で東京に行った時は、えげつねぇ都会の空気にぶん殴られて帰ってきた。それはそれで気持ち良かった。

東京は停車駅の名前が変。


以上、米と近況でした。

そして、ゲム子の好きな主菜シリーズの
ヤムウンセンを早速作ってみた。
春雨の量を大間違いして20gのところ100g春雨を使用するミスをしてしまったけどなかなかエスニックで美味〜いおかずができた!
新しい味に出会わせてくれてありがとうね。
他の紹介している副菜も自分では作らないものばかりだからやってTRY‼️させてもらいます。


めんつゆは、本当に好きで…
といっても私も特別びっくりな使い方をしているわけではなく、普通に白い麺につけて食べたり何かを漬けたりってくらい。
面白回答ができなくてゴメンチャ…

これ、ローカルらしい。


ゲ質ム問子の答えいきます🤘
5000円で目いっぱい楽しむとしたら、どんな風に使うか教えてください。

回転寿司でキラキラと輝く寿司を食う。
(3000円くらい)
スーパー銭湯へ行き岩盤浴とサウナでシメる。
(1200円)

余ったお金でアイスを買って帰宅
この質問真剣に考えて、2週間悩んだけど
結局思いついたのはこれしかなくて。
めちゃくちゃリアルないつものルーティンでした。北海道の回転寿司寿司は凄いダヨ。
興奮しすぎて寿司寿司になってしまったけど敢えて消さずにこのままにしておくわね。

あ〜365日寿司を食いてえ〜



ではdj_omaruからの質問です。
絶対に毎日欠かさずしていること、してしまうこと、意識してして行っていることなどはありますか?


ちなみに私ね
サウナでは整えず目眩を起こすタイプ
水風呂にも入れない。


ゲムはどうですか?



では٩( ᐛ )( ᐖ )۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?