見出し画像

X エックス - 監督:タイ・ウェスト (2022)


事前情報全く知らずホラー観たいだけの理由で観始めたらオマージュ散りばめまくりのホラーサンプリング映画だったのね。 70年代のテキサスを舞台に複数の男女がドライブしながら人気のない田舎の家に向かうとかめちゃくちゃ『悪魔のいけにえ』じゃん!ワニまで登場するし『悪魔の沼』?『シャイニング』の有名すぎるシーンとか目ん玉串刺しは『サンゲリア』か??チープに女の幽霊的な声入れる感じもダサくて好きだし(黒沢清もよくやりがち)映像の質感も初期トビーフーパー感あってなかなか。怖いおばあちゃんて単純に不気味だから雰囲気出るよな。遠くからおばあちゃん手振ってますのあたりが好き。ただ個人的に後半は少々説明しすぎな感も。その年齢でまだヤルんかい!的恐怖の老人パワーもソーヤー一家的だよな。あらためて観てないホラー漁りたくなる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?