スケッチ -『箱の中身は……?』

X「箱の中身は何でしょう~!」
X「今日、このコーナーに挑戦していただくのは、この方です!」
Y「よろしくおねがいします。」
X「苦手なものはありますか?」
Y「ピーマンとかニンジンが。」
X「そうですか。そうですか。」
X「では、コーナーに入りたいと思います。
   箱をお願いします!」
(ヴェールをかけられた大きめの箱が運ばれてくる)
X「では、ヴェールを外してください!」
ヴェールが取って外され、箱の中身があらわになった。
X「では、お願いします!」

Y、おそるおそる箱に両手を入れる。
まだ分かっていないようだ。
Yの両手は届かない。何かを空振りしている。
しかし、箱の中には何かがあるという。
Yは、恐ろしいながらに、より深く手を伸ばしてみた。
そしたら、手が何かを触ったのである。
Yは、首をかしげながらも、その周辺を探していく。
そしてさらにさらに手を伸ばす。
Yはようやくその中身が分かり、箱から両手を出した。

X「答えが分かりましたか?」
Y「はい。」
X「では、答えをお願いします!」
Y「無!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?