見出し画像

【ウグイスは何故鳴くの?!】

先日、支援者の一人から
太一朗くんとこの車 外からの'手振り'に
答えられてないよ。と指摘を受ける。

まずもって、この忠告・助言内容でピンとくる方は、'通'であることがわかる。

候補者の名前、キャッチコピー、感謝、お願い、アドリブが基本とされているが、
数少ないタイミングで応援の意識を示されるのが
'手振り(歩道・車窓・家の窓・店の中・田んぼ・畑)'行為である。

社交辞令だよあれは。
と言う方もおられるし
いやいや様々な事情によりあれが
精一杯の応援なんだよと言う方もおられます。

'通'な運動員、運転手、ウグイス嬢は
それらに対するケアに余念がありません。

親父の時代とはかなり変化が見られる今日この頃、、

しかし、いつの時代も
変わってはならないのは
熱意
だと私は思う。

今日も今日とてウグイスが鳴くよ。

「ほーホゲキョ!」
(西川のりお師匠)

うむ。素敵な標語である。
櫛林区・日吉神社   (日吉さんて、まあまあ大手チェーンだと思いませんか?)
安定の2両編成・小浜線
コンクリート側溝ではない レア川!!(私好きなんです。)
疲れが癒されますね。

#かご太一朗
#籠太一朗
#敦賀市議会議員候補
#市議選
#ウグイス嬢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?