見出し画像

【Baby,you can drive my car】

一週間と言う限られた時間の中で
人はどれだけの出会いを創り出すことができるのでしょう。

告示前のやることリストの中で
一番'わちゃわちゃ'する作業
それが、
選挙カー人員決め です。

これは事前報告書内にも記しておかなければならない大事な取り決めごとのひとつです。

いわゆる
'その場のノリ' では行えない重要事項とでもゆいましょうか、、

'その場のノリ'を重要視する私でも
これに関しては時間を費やし考えました。

運転手はやはりプロ(二種免許や常に車両運転を生業にしてる方)がいいんじゃないか。
ウグイス嬢もまた経験値の高い方、運動員は広く地域で活躍する知名度の高い方が乗るべきだ。
等々

私の経験上の結論を申し上げますと、

コミニケーション です。
如何に豊かなコミニケーションが産まれる車内空間を作ることだと考えます。

 車両運転が上手な方でも候補者の行きたいルートや車両速度が噛みあわないと些細な亀裂が車内に生じます。
 ウグイスの'鳴き'がキレキレでも候補者の人となりを本当に知らなくては第三者に伝わりません。
 関連会社関係からのいわゆる動員による運動員ではどうしても'動き'が鈍くなることもあります。

よって、
私の選挙カーには
私の友人しか乗ってません。

毎日会う友人
10年ぶりでも引き受けてくれる友人

世間話、身の上話も
もちろん間に挟みながら
車は進みます。

選挙運動員も選挙を応援する方々も笑顔に。
笑顔溢れる敦賀に!

#かご太一朗
#籠太一朗
#敦賀市議会議員候補
#敦賀市議選
#選挙カー

少数精鋭スタイル?!
運転手が住職の日はやはりお寺参りになります。
何故か元市議の息子はsubculture好きが多いですよ、敦賀は、、
今は少しマイナー系ですが昭和30年代はメッカだった杉津ビーチ
また見つけました。コンクリート側溝ではないレア川
一つ下の後輩 90sNBA好きで有名です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?