見出し画像

今年リリースされたパーティーチューンの中からお薦めのトラックをピックアップ。今週のレコメン 2023/8/31

こんにちはDJ NECOです。いつも記事を読んで頂きありがとうございます。今月は体調不良などあり月一更新になってしまってすいません。

今回は今年リリースされた曲の中からMelodic HouseやProgressive Houseの中からアッパーでパーティー向けのトラックを中心にピックアップしてします。


Maxim Lany & Pretty Pink - What If I Want You
[Electronic Elements]

Anjunabeatsや自身のレーベルDEEP WOODSからのリリース、また世界各地のフェスティバルへの出演オファーが絶えないドイツのMelodic系DJ Pretty Pinkの最新作はDirty BirdやArmada Musicからのリリースでも注目を集める人気プロデューサーMaxim Lanyとのコラボレーション "What If I Want You"

2023年にPretty Pinkが今春からリリースしていたIDトラックの1つで、フェスティバルでは特に猛威を振るうビッグルームなブレイクとそこから展開されるクールなドロップは今のシーンのヒット作の要素を抑えた今世代のパーティーチューンですね。

Armada傘下のProgressive / Melodic系レーベルElectronic Elementsからリリースされ、Armin Van BuurenのラジオショーA State Of Tranceの1134回ではProgressive Pickup (その週のプログレッシヴチューンの最推しの曲)に選ばれるなど、今夏注目を集めている1曲です。

また、Ferry CorstenのラジオショーResonation Radio 144回でもピックアップされていました。

そんなPretty Pinkですが、2023年9月30日に初来日が決定。

東京では渋谷Miyashita ParkにあるクラブORの3周年パーティーのゲストDJですね。国内勢も含めてかなり強力なラインナップとなっております。私も1F Analog Journeyフロアを制作しております。

Techno ~ Melodic House好きの方は特にお楽しみに!!



Anyasa feat. Asad Khan - Shiva Valley (Extended Mix) [Anjunadeep]

Anjunadeepに所属するアーティストAnyasaがリリースした4作入りのEP "Apollo EP"収録曲。

インドのギタリストAsad Khanを迎えた本作は神秘的なメロディーと近年再注目を集めるアシッドサウンドが交錯するMelodic Techno

BPM130と独特のアシッドシンセが織りなすドラッギーなサウンドは全盛期のゴアトランスを思い起こさせる1曲ですね。あの辺りの音が好きな人にとってもこれは熱い!


Krystal Klear - Tokyo Flower [Running Back]

"Piano Banana", "Essentia"などのヒット作を手掛けるKrystal Klearが2023年5月にリリースしたAutomat Kingsland EP収録曲。

タイトルに含まれているTokyoという文字がまず気になるところですが、期待を裏切らないキラキラした華やかさを持ち合わせたパーティーチューンとなっています

特にパーティー終盤に聴けば感動間違いなしの展開はあらゆる場面で威力を発揮してくれることでしょう。神々しさとエモさが両立した曲調はEric Prydzのようなアンセム系のProgressiveチューンを探している人には特にお薦めです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?