見出し画像

#ジョジョネタカセット 第6部 ストーンオーシャンが終わってしまうじゃあないか


ハッピーニューイ ヤーマン!

「ジョジョの奇妙な冒険」に登場するキャラクターやスタンドの元ネタと考察されているバンドやアーティストを「カセットテープ」で紹介していマス。




2022年はお世話になりリスペクト!
2021年7月からnoteに書きはじめた記事 #ジョジョネタカセット デスが、今年も引き続きよろしくお願いいたしマス。

年明け6日からTOKYO MX、BS11他にて地上波でも第6部「ストーンオーシャン」の3クール目がはじまりました。Netflixでは去年の12月1日から第25話〜最終話第38話が一挙配信され、オレNO+CHINも一気見しました。
こちらの記事は去年と同じくなるべくネタバレしないように、TVのON AIRに合わせてアップして行こうと思ってマス。今年もよろしくデス。



24話までの元ネタはコチラで復習!




第25話からオープニング曲が新しくなりました。

めっちゃかっこいいし、ここに来て新曲、か、、、という演出もニクイ。作曲、アレンジは菅野祐悟さま。

菅野祐悟さまはスターダストクルセイダース、ダイヤモンドは砕けない、黄金の風でもサウンドトラックを担当されていマス。




シンガーはモブサイコ、レールガン、ダンまちなどの主題歌を歌うトリオ・バンド「sajou no hana」のヴォーカリスト「sana」さま。

なかなかの実力派。




こちらはモブサイコ100 2期のエンディングテーマ曲「メモセピア」

他のメンバーは、ギターにまどマギ「コネクト」の作詩作曲の渡辺翔さま、ベースに「こんにちは谷田さん」名義でボカロPとしても有名なキタニタツヤさまと、つよつよメンツ。




いよいよ完結、か、、、と思っていたら、原作の方で9部がはじまるとか?

荒木先生はまだまだ楽しませてくれそうデスね。




ONE LOVE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?