見出し画像

かけたい曲をかけられるFMかほく

図書館でピーター・バラカン音楽日記という本が目にとまりました。その中で、「今のラジオでは、かけたい曲をかけていて、しゃべりたいことをしゃべっている人はごくわずかになりました。」というくだりがありました。私の師匠、カマサミ・コングさんからも「好きな曲は自分で聴くため。かける曲はリスナーのため。」ということを教わりました。

実は地域のコミュニティFMでも、FMかほくほどの自由のある局はあまりありません。ディレクターさんがいたり、スポンサーさんがあったり、とDJに100%の自由はあまりないのが実情です。キー局になればなおさらです。
そんな中にあって、FMかほくは本当に貴重なFM局だと思います。FMかほくは、しんえもんさん(新江代表)のおかげで、ラジオパーソナリティに100%任せてくれています。おかげさまで本当に個性的な素晴らしい局だと思います。この機会に感謝してまた、来週から気持ち新たに、曲をお届けしていきたいと思います。

#FMかほく #ミュージックバンジー #かほく市 #内灘町 #津幡町 #のと里山海道 #DJユキ #リクエスト #ネットラジオ #ピーターバラカン #カマサミコング #コミュニティFM #しんえもんさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?