見出し画像

言論の自由の原点に戻ってもらいたいので青識さんのnoteを紹介

ツイッターあんまりヲチってないのでアレなんですけど表現の自由戦士界隈も内ゲバしまくってる模様ですね。

表現の自由界隈の表自姫が表自界隈の弱者男性に寄付しろだとか強要されたとか?よう分からん事になってるようですけども金銭を人に強要するのは普通に強要罪になるんで界隈で犯罪紛いが出ないようにはすべきなんちゃう?
概要詳しく知らないけど界隈で界隈の女ツイッタラーに金銭の要求みたいな話が出てるのは一体どんだけ治安悪化してるのか。
詳しい人いたらネタクレメンス。

界隈で何が起こってるのかもあんま把握してないんですけども、熱海の居酒屋の件でも居酒屋に凸するアホとそれを諌めた側の内ゲバ、おぎの議員と水戸泉さんの内ゲバ、ワイと諸葛の内ゲバ、USJで内ゲバ、BLで内ゲバ、なんでこんなに内ゲバが相次いでるのでしょうか?

ワイは人間はみんな考えが違うので内ゲバ自体は構わないと思っているのですが、相手に嫌がらせをするが主眼になってしまって話し合いや議論が通用しない相手もいますよね。

そう、話し合いが通用しない、ここが問題なのです。
これに関して青識さんが良いnoteを書いてるので是非読んでみてください。

https://note.com/dokuninjin7/n/n815f1b1ce430



フェミが俺ら表現の自由戦士の標的になったのは"お気持ち"で大した害のないような萌え絵を女性が搾取されてる〜〜〜と表現規制をしようとしたことからです。
ここが出発点でした。

ワイは萌え絵がキモいというお気持ち表明も言論の自由だと思っております。
好悪の表明自体は言論の自由で守られるべきです。
これに関しても青識さんがnoteでまとめています。


好き嫌いは構わないし、それを表明する自由は担保されるべきです。

しかし"お気持ち"は人間の数だけ存在するので落とし所を探るには"議論"が必要なのです。

つまり、「私はあなたの意見には反対だがそれを主張する権利は命がけで守る」ですね。

表自界隈ではスクショ芸で犬笛吹いて叩きまくるが流行ってるようですが嘆かわしい。
古代、ローマ文明のツイッターではレスバはコロッセオで1対1でオーディエンスは見守るのが流儀でした。

界隈というのは存在するし、アルファには信者もいるので各アルファがいかに犬笛を吹くかが今のXでのクソツイバトルのやり方でしょうが、これは議論からはもっとも遠いʅ(◞‿◟)ʃ
やれやれだぜ・・・

フェミニストが嫌われたのは自分達のお気持ち優先で喚いて議論するということはやらないからで、それを議論を呼びかけたのがコレフェミでした。
ワイはコレフェミに関しては意思の疎通がはかれてない段階で失敗だったとは思うのですが、フェミに対話を呼びかけるという事自体は間違いではなかったと思います。

青識さんは暇空くんに「青識対話罪」を呼びかけられ青識さんにリプしたりするとブロックするという"イジメ"を受けました。
これは小中学生がやるようなアイツと喋ったら無視な!という仲間外れのイジメと同じですよ。

https://togetter.com/li/2046274


ロシアウクライナ問題で日本でも戦時動員の"議論"を避けるべきではないという東野教授が謎に暇空くんから「メスの青識」と罵倒された件にしても東野教授が議論を呼びかけたからです。
それが議論を重視する青識さんのようだということでメスの青識と罵倒されたんですね。



暇空くんはギャーギャーピーピー議論するなら行動しろということでしょうかね。
これは氏のcolaboは不正してるに違いないから住民監査請求するという行動力とたしかに矛盾しないしそれはそれでそういう考えは自由です。

しかし、俺は議論しねーし、お前はメスの青識だ、青識が嫌いだから青識と絡んだり仲良くしたら対話罪でブロックな!というのは単なる"俺が正義でお前は悪"というお気持ち表明になってしまいます。

俺ら表現の自由戦士が仁藤達フェミと戦ってきたのはフェミの"あたしが正義でお前らは悪"という"お気持ち表明"と戦っていたのではなかったですか?

スクショ芸で犬笛吹くだのターゲットにクソリプを飛ばしまくるだの、そういうのをフェミや左翼がやっていたのを批判していたはずなのに"表現の自由"を"表現の自由棒"にしてリベラル左翼がポリコレ棒を振り回していたのと同じ事をしてしまってる表現の自由戦士が増えてしまった。

これは表現の自由界隈だけでなくツイッターにバカが増えたということもあります。

ネットコピペで有名なコミュニティの一生が起こりつつあるのではないでしょうか…

https://dic.nicovideo.jp/t/a/コミュニティの一生


【コミュニティの一生】

い人が面いことをする

いから凡人が集まってくる

住み着いた凡人が居場所を守るためにし始める

い人が見切りをつけて居なくなる

残った凡人が面くないことをする

くないので皆居なくなる


表現の自由戦士はオタク文化を守りたいが出発点でしたが、それよりも何かを叩いて結束する、女を叩くことの快楽、過激な主張でも目立ちたい中にはマネタイズ自体が優ってしまって内ゲバ頻繁の現状になってるのではないですか?

原点に立ち戻るには"議論"が必要なのです。

あ、ワイは行儀良くねえからクソリプにはクソリプで返すし罵倒には罵倒で返すし、話の通用しねえクソにはわからせするぞ。明言しておくがな

オタク文化を守りたいならフェミニスト嫌がらせで"わからせ"をしても逆に表現の自由戦士がフェミと同じ嫌われ者の顛末を辿る事になる。これをワイは前から何回も言っていたが表自界隈に反発された。
嫌がらせでも主張を通そうというのは左翼が成田空港の建設を阻止する為にテロリストとなったり、辺野古で座り込みをしたりでやってた事と同じなんですよ。
分かるかな?

Xにいると分からないかもしれないけど、なんJや嫌儲でフェミが嫌われてたのと同じレベルで表現の自由戦士は馬鹿にされるようになってんですよ…
インターネットはXが全てじゃないし、Xの界隈でフェミ叩きで勝ったつもりになっても、フェミでもオタクでもない第三者が現実の世界では圧倒的に多い訳で、一般人に表現の自由戦士、キモッッッ!オタクはやっぱりキモイ!表現規制はした方がいいんだな!って表現規制の方向に流れたら逆効果なのいい加減に分かろうよ…

今、もう、フェミと同じ顛末を辿りつつあるんですよ…

表自界隈は明文化してないならいいと思ってる人も多いようだけど、葬式にGパンでは行かないように明文化してなくてもマナーやルール、落とし所というものはあるんです。
わかりますか?会社で働いた事があるなら分かるはずですよ?会社でも明文化されてないけど暗黙の了解でルールあるでしょ。

その暗黙のルールが決まってないというイシューだっていっぱいあります。
宇崎ちゃんも献血で宇崎ちゃんのポスターが不愉快だってフェミいましたけど、宇崎ちゃんが燃やされた事でポスターに文句垂れてたフェミの存在が顕在化されましたよね。
ワイは最初の宇崎ちゃんのポスターでええやんと思いますが、第二弾ではフェミも満足の宇崎ちゃんポスターが出来ましたよね。
ワイ個人としては最初の宇崎ちゃんのポスターでなんも問題ないやんけ、とは思いますが、色んな人の意見が出るという事自体は自分の考えと違ってもそれが言論の自由なのです。

萌え絵の自由は無限に守れ、だけどお前らの言論の自由は認めないし萌え絵にケチ付ける奴には嫌がらせしてやるのいうのは、オタクがキモいから嫌がらせしてやるというフェミと全く違いないんですよ。性別の違う双子のような、合わせ鏡のようなものです。

落とし所を探るには"議論"が必要なんですよ。
界隈を問わず揚げ足取りや誹謗中傷を議論と勘違いしてるお馬鹿さんが多いです。

ワイら表現の自由戦士はオタク文化を守りたいという原点に立ち帰り、フェミと同じ道を辿らない為に対話が必要なのです。