見出し画像

ゲーム雑談⑨スプラトゥーン3でイライラする理由

私は基本1人でプレイするゲームが好きです
唯一やってるオンラインゲームがスプラトゥーン3です
Xパワー1200〜1300をいったりきたりしてる激下手プレイヤーです

やるからには強くなりたいという気持ちでプレイをしています
ですが中々結果に結びつく事ができずイライラする要因となってしまっています

↑地獄の13連敗

強い味方がきて勝ててもそれは自分の実力で勝ててるわけじゃないので自分が足を引っ張った分イライラしてしまいます

自分と同レベル帯のチームと戦ったときカウントリードしてる中逆転なんてされたら自分が足を引っ張ったせいだと思いこれもイライラに繋がってしまうんです

イライラしないためには強くなりたいという気持ちを抑えて楽しむ事を前面に出すのが大事なのです

もちろん強くなりたいという気持ちを持つ事は大事です。ですが前面に出しすぎるとイライラに繋がるので注意してください

ゲームは楽しむためにやるものです。折角の楽しい時間なのにイライラしてしまったらもったいないです
イライラするくらないならネトフリなどで映画やドラマを観た方が非常に有意義な時間を過ごせます

先程、地獄の13連敗を抜け出しなんとか3勝2敗という形でXマッチを終わる事ができました

これ以上スプラをやると精神が崩壊しそうなので、勝ち抜けした所で1回スプラはやめて他のゲームをしたいと思います

イライラを
      しないためには
                     NOスプラ

最後は季語のない才能ナシ査定の俳句で締めさせていただきました


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?