見出し画像

今さらですが。。ボードゲームの沼の底から。

今さら。。



ティルトゥムがほしい!
世界観、ソロプレイ用のオートマ、ジャケも含めて好きな要素モリモリじゃないか。

思えば7月末のテンデイズゲームズのセールに潜入したとき、ティルトゥム割引して売っていたな。。しかもプロモカード配ってたな。。

まだあれからなんと1ヶ月と少し。
こんなにも心が動くとは思わなかった。


ちなみにダーウィンズジャーニーも気になっていてほしいんだけど、私は歯科医のクセに理科嫌いなのでダーウィンさんにそんなに思い入れがないし、やっぱりヨーロッパ商人の旅の方が魅力的かな。。

とかいって来月ダーウィンズジャーニー買っていたりして。だって楽しそうだし、盤面綺麗だし。

そしたらニュートンも拡張出るみたいだし。ズルズルいってしまいそう。

ボードゲームの沼は恐ろしいです。二度と生きては帰れないけど底なしに魅力的な沼なのです。ああ、この沼から出たい!とは決して思えない。。


そう、私が初めてボードゲームを買ったのは今年の3月。まだボードゲーム歴半年のビギナーのはず。

今年のお正月にはこんなに沼にハマッてる自分を1ミリも想像していませんでした。


とりあえず今週末ペーパーダンジョンズの拡張を買いにテンデイズゲームズに潜入するので、ティルトゥム。。

買ってしまうのか。
買ってしまわないことがあるのだろうか。いや、最近オラニエンブルガー買ったばかりだし、グラスロードもオーディンも。。アルルの丘ビックボックスは
買い確定だし。。


でももしテンデイズの店の方にほんの少しでも背中押されたら100%買ってしまうと思います。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?