見出し画像

家族の話#3 ハロウィンの迷路工作

我が家はハロウィンが近づくと決まって迷路の工作をします。2,3年前、娘が出かけている最中に内緒で作ってそれが気に入ってくれたみたいで、それから毎年作るようになりました。

今年もダンボールとビニルテープのみで作成。いつもは100均でシールなど貼りますが、今年はイラストは自分たちで描きました。シールは無しでもOK。

、、、が、自分で描くイラストが途中から昔好きだったもので溢れ始めてる。。。おかしい。。。

スラッシュメタル界の雄、S.O.D.。20歳の頃ハマったslipknot、、娘はなんの事かさっぱりでしょう。。

コレです。『speak English or die』はスラッシュメタルの名曲です。子供にはまだ聞かせられないが、、、。未だに車のカーナビに録音して残ってます。聞かれたらやばい。

slipknotのコリィの腐乱死体マスク、めっちゃ下手くそ。

このイラストは高校3年生の頃に集めまくったペプシのボトルキャップがルーツ。。。語尾『...』とかダサい。。でもこんなん当時多くなかったですか汗?

画像中央に映ったミイラ(正式名称はMUMMYだったはず)がどうしても当たらなくて残りこの1アイテム集まらず諦めた苦い思い出。高校生だったのでまだヤフオクも出来ず、そんな時代です。社会人になる時捨ててしまったなー。

そしてミスフィッツ。。こんなん子供の工作で書いて何してんねんと自分に言いたいですが、止まらなくなってきました笑

コレです。高校1年生の暗黒時代に再結成されて発売された『アメリカン・サイコ』。メロディアスで最高にかっこよかった。確か同じ年にKISSも『サイコ・サーカス』という新譜を出しててサイコという単語が理由もなく好きでした。その前年はhideさんが造語ですが『psyence』だしてますしね。サイコです。

しかし娘の絵には癒されます。元気をもらえます。こういう時間は残り限られますから、出来るだけ一緒に遊んであげたいです。

来年はどんな迷路になることやら。バルザック、67mission、ネクロスの要塞などネタはまだまだ残ってます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?