見出し画像

iPad mini & keys-to-go ペアリングできない 問題

カフェのテーブルって狭いですよね
PC広げるとグラスは置けないし、
キーボード打っていると肘が当たらないか気になる  

※注記)写真にあるような広いカフェだと問題ありません

そういう時にベストなのがiPad mini
フットプリントは小さいし、軽いのでとりあえずバッグに
入れて置いても気にならない

なおiPad miniに合わせるキーボードも
軽くて薄くてすぐ使えるものとなると
これしかありませんlogiの「keys-to-go」

これだけ薄いとキーが打ちにくいと思われがちですが
そんなことはありません
弾むように打つと結構気持ちよく打てます

と、お出かけ用としてかなり気に入っているキーボードなんですが
唯一欠点があります 

「ペアリングしづらい」

iPadはちょっとした待ち時間にすぐに使いたいですよね
次期モデルでは解消してほしいですね
ここまで読んでいただいてありがとうございます

おっと忘れていました
ペアリングできない時のとっておきの方法をお教えします
「周りにBluetooth機器が無い場所でペアリングする」
これだけです
おそらくkeys-to-goのbluetooth信号は弱いのでしょう(規格が古い?)
面倒ですが再ペアリング必要な時はbluetoothの信号が飛び回っているお店をでてください

それでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?