見出し画像

70周年イヤーの終幕を明日に迎えて


皆さん、こんにちは!
DLIGHT LIFE & HOTELS PR部中村です

DLIGHT LIFE & HOTELSは昨年70周年を迎えました。そして明日2024年3月15日で、70周年イヤーが幕を閉じます。
私たちパブリックリレーションズは昨年、70周年の感謝を込めて、社内外に「70個の喜び」を創ることを約束しました。そして今日ここで、無事70個の喜びを生むことができたことを報告させていただきます!

ー 実施企画例 ー
あなたの個性でつくる喜び! with STAFF(社員)
表彰制度をグレードアップ、社内プレゼン大会の復活、国際女性デー企画として女性社員を発信、被災した家族がいる社員への社内寄付金、YouTubeで社員を発信、ブライダルの新しいプランニングの形「コンセプトプロデューサー」導入

「驚き」が原動力 with CUSTOMER(顧客)
ワインセミナーの実施、各婚礼会場実施の婚礼済み顧客のウェルカムバックパーティ

「あって良かった」 with COMMUNITY(地域)
婚姻届けを書く時間を儀式にした「結縁式」、地域の子どもたちに最高の遊び場と思い出を提供する「SARAH FUN!!」、地域を発信するホテルの企画(地本企業コラボイベントやワークショップなど)、ひとり親家庭への「おすそわけ」(クリスマスケーキ、卒入園学撮影)、地元ラーメン店×結婚式場の「ラーメン×フレンチイベント」、石丸邸100周年記念企画、市と共同で実施したケーキ作り体験、地域清掃活動、地域の大学生団体への参加と支援

手を取り合う喜び with PARTNER(パートナー企業)
山焼き観覧招待イベント、パートナー会の実施

オルタナティブ・パーク with SOCIETY(社会)
言えなかった有難うを伝える機会を提供するイベントセカンドプロポーズプロデュース企画いいふうふの日にふうふのエピソードを発信してもらう企画、地域の大学への出講、全店舗での募金活動、被災地への募金付宿泊プラン提供


1年を通して、様々な企画を実施してきました。そしてそこには社内外から沢山の人が参加をしてくれました。企画をしてくれた社員、スタッフとして参加してくれた社員やパートナー様、協働や協力してくださった他社様、企画に参加をしてくださったお客様や地域の皆様、、、本当に沢山の人の“思い” “笑顔” “感動”がそこにはありました。
パブリックリレーションズの機能が会社と社会の「架け橋」であるならば、今回私たちは「70周年」をきっかけにして、会社、社員、地域、社会を繋ぐ架け橋に、少しばかりですがなれたのではないかと思っています。

これから私たちDLIGHT LIFE & HOTELSは、さらに全国に店舗を広げ、さらに沢山の人と関わり、さらに沢山の人に「驚き」と「感動」を届けたいと考えています。そのために、さらに多くの人を巻き込む計画をしています。多くの人に知ってもらい、関わりたいと思ってもらい、関係を構築し、喜びを創る取組みをしていきます。
さぁ、明後日から71年目!もっとワクワクする年へ!ぜひご期待ください。

最後になりましたが、70周年を一緒に彩ってくださった皆様、本当にありがとうございました。皆さまが一緒に創り出してくださった喜びが私たちの喜びです。


公式HP https://dlight.jp/
70周年特設サイト https://dlight.jp/d70 th/
公式Youtubeチャンネル https://www.youtube.com/@DLIGHT_LnHs
公式インスタグラム https://www.instagram.com/dlight_pr/
公式X
 https://twitter.com/DLIGHT_LnHs
公式note https://note.com/dlight_pr