見出し画像

【原神】クソイベ❓賛否両論トルクシー❗

こんにちは!さちこです!

本当はこんなことしてないで卒論書かなきゃいけないんですけど(締め切りまで残り15日程度)フレミネイベがクソすぎるという話題についていけないのでやることにしました!

今回は話がかなり短かったので要約も載せているのでやってない人でも理解できる内容となっています

事前情報ではフレミネしか出てこないクソイベとだけ知ってました

こんな感じの

①フォソテーヌの釣り協会から最近魚が釣れなくて困ってるからどうにかしろ❗的な依頼が入る

②フレミネのおもちゃの振動のせいでした😁

③おもちゃの実験を手伝うから早く終わらせよう❗ 

スタレで出たやつのの簡易版

別世界でな😅


これの何がめんどくさいって時間経過でヒントしか教えてくれないのがウザすぎる

考えるのがめんどい人はこれ見た方が良いです
それかやらない、クソ程の原石なので。

ギミックの説明読んで理解してから動かすのめんどくさかったな~


④おもちゃを作ってほしいと依頼してきた大人が出てきて、その子供の妄想がすごくて現実と妄想の区別がつかない😭区別をつけるには妄想を絵本にして終わらせないと❗

これまで散々冒険してきたんだからそんなもんあるわけねえってことくらい分かるだろ
``魔物`` を駆逐ねぇ…

youtubeでトルクシーって検索しても特に出てこなかったしあんまりスコアタしてる人いない…?無凸ヌヴィが11000~15000辺りで自分の完凸放浪者が30000前後くらいだった
まあどうせビームゲーだし、スコアタなんて「戦闘だけで終わるから楽で良いわ」程度にしか思ってないけどね

t楽しみが一つ減ったという観点で同意


⑤子供はとっくに死んでいて幻想に囚われていたのはお母さん(依頼人)の方でしたとさ、

絵本を完成させたことで幻想が終わって依頼人は回復して元の生活を送れるようになっておしまい、チャンチャン😁


~イベントクソ派~

クソというか長くないだけマシってのがデカい

イベントが短くてすぐ終わるからとてもイイ❗
なんて評価受けるゲームやばいでしょ
上に同じく💦


最後の母息子の涙頂戴すら涙出ませんよ😅
長くないだけ,….マシですよ👍
まあ….うん…潜水だからフレミネである必要はあるんだけども…
思ってたほどフレミネ感は無かったし推しのひとからしたらこれ出されるよりはデート出してほしそうだよネ。
内容を覚えてないからアレだけど個人的にはナヒーダの伝説の例のアレ以降パイモンの発言にイラつくようになってきた。例えばフリーナ伝説でフリーナがもう劇には出ないって言ってるのに目の前で「あーあフリーナが出てくれれば解決するのにな~」ってわざわざ言ってたところとか
陰気臭いはまじでそう(笑)
詩歌大会が比較対象に上りがちだから尚更、ね👍
荒瀧…😭



~イベント良かった派~

Twitter見てても〇〇かわいかったーから良かったー的な意見鹿出てこん

わ、わちゃわちゃ….(登場人物数)
まあ、長くないだけマシって感じ
まあ、うん
マイナーキャラちゃんと出してくれって感じ
ありきたりな話過ぎて特別何もって感じ
本当に長くないだけマシの一言に尽きる


個人的な感想としては「長くないだけマシ」これの一言に尽きる😭
本当に長くないだけマシ、もう舞踏会亡き今内容とか出てくるキャラとかマジで期待してないから😅とにかく短くしてくれ

あと今日のデイリーやらなくていいのだけはタスカル
けど修練ポイントでデイリー緩和してやったぜみたいな自惚れはキモいからすんな

ver4の終わりころに「原神は神ゲーじゃない」みたいな記事書きたいと思ってます


「話聞かせて」を命令と受け取るフレミネ
現実にいたら購買までパシられる系の人だと思う。

そういえば今日からシャルロットのカメラが実装されたみたい
秘境の中でも使えるようになって写真部革命だとか

ポーズお願いしますの掛け声はちょっとオもろい


感想は↑まで

今期螺旋はあと三期に放浪者万葉と刻晴をやるつもりです
1595


フリーナ、引いてないです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?