見出し画像

【糖尿病】血糖値サマリー(2021/9)を見て、サボり続けることとした。

こんにちは。
11月が終わります。あっっっっっという間です。サマリ記事も2か月分ためてしまいました。すぐに10月分も出します。

現在、note活動は時々読んだり、時々書いたりしています。でも書いたものは投稿するレベルという満足感がなく、投稿するレベルまで精査・精読せず、そのまま下書きにひっそりと沈んでいます。
沈殿した下書き、私はこれでもよいのかなと思いつつあります。あたまの整理や記述による気持ちの発散はできていますし。
~1年前の私の投稿への気持ちと比較して、この心境の変化は何だろうな、と不思議でもあります。

結果

HbA1cと食前血糖値

TIR

文字で起こすと以下です。

測定タイミング:平均値:前月からの上下(±)で書きます。

朝食前:140:-
昼食前:115:-
夕食前:149:-
就寝前:183:+

TBR(低血糖域):1:+
TIR(正常域):80:-
TAR(高血糖域):19:±
HbA1c:6.8:±

過去記事

先月(2021/8)の記事

体調考察

HbA1cは変更なし。順調に0.1ずつ下げる目標が未達となりました。先月の記事で9月は期待できない、と言っていましたがその通りの結果になった、とも言えます。

気づき・取り組み

肌荒れに悩まされています。CGMは皮下にセンサを留置させ、そのデータを無線のトランスミッタが飛ばします。この組み合わせの機器は500円玉サイズですがこれを患部に留めておくためにテープでとめています。
これが肌荒れの原因に。。
製品付属のテープは荒れがひどいので肌に優しいテープ的なものを選んでいますが、それでも日に日に悪化し、アトピー性皮膚炎の疑いを持つレベルです。傷跡が大量に残り、見た目がとても悪くなりました。

見出し画像:マスブチミナコさん 相変わらず「調子が悪い」と伝えられない

https://note.com/masco/n/n064b153edbb2

最後まで読んでいただきありがとうございます。頂いたサポートはnoteの中を循環させる予定です。