note戦略会議 -人気が出る、望まれたコンテンツとは-

今後、私のnoteをどう展開していくかの会議を一人でしたいと思います。

①はじめに

私、Podcastに出ていまして、そこでSukesan1984と話して、やはり「良い記事を書いて、お金稼いでマネタイズもしていきたいな」と話しました。

Podcastはこちら

それを達成するためには、いろいろ重要な点があると思います。

②需要がある記事を書く

会社の商品戦略同様、やはり需要が多いところを狙うに限ります。

例えば、1億人が興味あるものをテーマにするのと、100人がテーマにするものを書くのであれば、同じクオリティだとしても前者のほうがお金稼げる可能性が高いです。

私が強いのは「グラップリング」ですが、超ニッチです。特に日本では。

めちゃくちゃクオリティ高いものを書けたとしても、売れないし、埋もれる可能性が高いです。

それより需要が高くて、私が十分なクオリティを持つ記事を書けると思われるのは

・哲学→15年ほど哲学をやっており、大学でも学んだのである程度のクオリティのものを書けそうです。

・大学受験→一応自称「大学受験コンサルタント」で、独自の大学受験理論を持っているので、それを書きたいです。

③何よりもクオリティ高いものを書く

みなさんが納得して買っていただけるものを書くのも重要です。

グラップリングは結構人気で有用なテクニックを理論化して持っていると思うので、それは売り物になりえると思ってます。

特に足関節、クローズドガードからの展開、ラバーガード、世界のグラップリング情勢などなど。

「一回買ったけど、クソすぎてもう買わない」という流れは絶対に避けたいです。

「すごく良かった!もう一回買おう!」というものを目指したいです。

④自分自身のブランド力を上げて、宣伝する

いくら内容が良くて、大きな市場を狙ったものだとしても、私自身のことが知られていなければ何も起こりません。

Podcastもそうですが、やはりここが一番難しいです。

TwitterやFacebookで宣伝を積極的にしていきます。

やはり、100億円配るしかないのでしょうか・・・・。

⑤読みたいテーマ募集

「グラップリング」「哲学」「大学受験」で読みたいテーマがあれば、ぜひ参考として教えて下さい!

でも、結局こういうのって「意識化されていないもの」が来るから、興味を引くし読みたいと思えるんでしょうなあ・・・。


ということで、今後もdmaggot666はnoteを頑張っていきます。

FloGrapplingやUFC Fight Passの視聴代に使わせていただきます!