見出し画像

【イベントレポート】大阪事業所の開所式に潜入!

2023年8月3日、新大阪事業所のオープンに伴い、開所式を開催いたしました!
5月に行われた、全社「fusion」に続く大きな社内イベント。
本記事では、大阪新事業所の開所式風景をイベントレポートとしてお届けいたします。

会場であるDMMBoost大阪事業所には、約20名のメンバーが揃い、本社メンバーもオンラインで参加するなどハイブリット形式で開催!

プログラム一覧
 
1.開式の挨拶
 
2.佐藤による書道パフォーマンス
 
3.書道体験
 
4.閉会の挨拶
 5.交流会

事業所移転の背景

今回、大阪事業所は移転という形で新事業所を開所いたしました。

移転となった背景は、
現在チャットブーストの契約数増加と満足度向上という好評をいただいており、人員の拡大や、さらなるサービス品質の向上と地方拠点の拡大を目指すという目標のもと事業所移転が実現されました!

右手前2人目がCCO曾根

CCO曾根の挨拶から、ついにイベントがスタート!

曾根:DMM.comとハッシャダイが結びつき、DMMBoostが生まれました。
私自身元々はDMM.comに所属しておりましたが、今年の事業統合後
ようやく正式にDMMBoostのメンバーとして加われたことを本当にうれしく思います。

統合することで、もしかしたら心のどこかではそれぞれの所属ごとに壁があったかもしれませんが、
心機一転、今まで以上にOne TeamとしてDMMBoostを盛り上げていきたいと思っておりますので、
何卒よろしくお願いいたします!

書道パフォーマンス

DMMBoostの社員でありながら、書道家として活動する佐藤による書道パフォーマンス!

曾根の挨拶が終わると、お待ちかねの本日メインイベント。
佐藤の書道パフォーマンスが行われました。

音楽に合わせて筆を揮う佐藤。

大阪事業所の開所と今後の発展を願い
「Boost」
「共創共栄」
という2つの言葉を揮毫しました。

Boostという文字の周りに一人一人の名前を記入

一人一人の名前を記入し気合い注入!

佐藤の書道パフォーマンスに続き、大阪事業所のメンバーがそれぞれの名前を書き記しました。

筆を持つのは学生以来、十数年ぶりという人も多く、「緊張した」「ワクワクした」など様々な声をいただきました!

「Boost」という文字を中心に各メンバーの名前の記載され、
これまで以上に一致団結できる盤石な体制を大阪事業所で実現できると感じさせる力の籠った作品となりました!

閉会の挨拶とお待ちかねの歓談タイム!

会の最後には交流会が開催されました。

大阪事業所の今後や、カスタマーサクセスチームとしての今後を語り合うなど至るところで活発なコミュニケーションがなされていました。

今回の開所式を経たメンバーの皆さんからは
大阪事業所をもっと大きくしていきたい
大阪だけではなく、全国各地に事業所を開所できるようにしたい
と、アツい気持ちを聞くことができました。

5月の全社会「fusion」に続き、熱量の籠った社内イベントとして開催された大阪新事業所の開所式。
東京本社だけではなく、大阪事業所からどんな事業、サービスが生み出されていくのか、非常に楽しみになりました!


現在DMMBoostでは以下のポジションを募集しております。
皆様からのご応募お待ちしております!