見出し画像

#18【日記】緊張と緩和と緊張

あしたから新しい仕事です。相変わらず、バカみたいに緊張しています。何に緊張しているのか自分で分からないほど緊張しています。映画を観ていたのだけど、途中でやめちゃった。ドラえもんがいたら、緊張しなくなる道具を出して欲しいなあ。そんな秘密道具あったっけ?ないか。


先週のオードリーANNのオープニングトークがつまらなかったこととか、トーキョーで友達とエスカレーターに乗ってる時に、間違えて後ろから抱きしめそうになったこととか、父親がたまに部屋に掃除機をかけてくれるんだけど、その時間帯(タイミング)にイライラしたりとか、両親が夜に鍋を作っていたから、出汁取りと味付けの時だけ参加して、美味しい鍋を作ることに成功したのに、両親は鍋と一緒に当たり前のようにお味噌汁を飲んでいて「鍋のときお味噌汁飲まないでしょ?スープストックじゃないんだから、スープ系をダブルっておかしいでしょ?」って、言えなかったこととか、色んなことが断片的に心のスポンジの穴にすぽすぽ落ちてきて、悲しい気持ちです。ポジティブな人とは、心の構造が基本的に違うんだもん。もんすもん。(ヒム子)


若林さんは毎週オープニングトーク用意するの大変だと思うけど、先週のはうーん、ちょっとなぁ。たまには仕方ないのかなぁ。わたし、オードリーANNが好きすぎるのかしら。人でも何でも好きすぎると期待しちゃうし依存しちゃいますよね。一般論ですけど。

こういう、緊張とかしているときに、本当の意味でアイドルが好きな人はアイドルのブログを読んで元気を貰ったりするのでしょうかね。あるいはモバメ。わたしのモバメは諸事情により「もりた」という名前で登録しているので、アイドルから「もりた、おはよう」とかって、たまにメールが届くんですけど、特に、心トキメクようなことはないです。ガチ恋とはいちばん遠い場所からアイドルを見ている(見させて頂いている)つもりなので、ブログやモバメで自分を元気づけてもらおう、みたいな意識は皆無です。可愛いとは思いますよ。もちろん。特に乃木坂46なんて、顔で推しを選ぶのが不可能なくらい、みーんな可愛いですからね。

(何枚載せるんだ!モバメの写真が入ってませんように)

歌ならありますけどね。この歌を聴くと元気になる気がする!っていう曲はあります。そうそう、スガシカオさんの曲がAWAにほとんど入っていたので、プレイリストを作りました。スガシカオさんは日本を代表する『アルバムアーティスト』だと思っているので、もちろんオリジナルアルバムを聴くのがいちばんいいのですが、わたしのワガママプレイリストもなかなかいいです。ほくほく。プレイリスト、見たいですか?見てもあんまり分からないかな?いちおう載せておきますね。


それではまた。
ありがとうございました。
おやすミッフィーちゃん。


#日記
#乃木坂46
#スガシカオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?