見出し画像

学生生活終わりそう_恋愛

久しぶりに書きます。こんばんは。
本日も現実逃避します。この記事が書けなかった期間にたくさんのイベントがありました。国家試験の勉強をしたくなさすぎるので、一番直近で投稿した2021年7月からとりあえず2021年12月までのイベントを振り返ってみます。

2021年7月8月

えと、昔すぎますね。ああオリンピックがあって、選手村の食堂にアルバイトに1回だけ行きました。ちょうどオリンピックからパラリンピックへの移行期間だったので食堂利用する選手も全然いなかったので暇だったんですけど、ほかの栄養士養成校の人とお話できたのは楽しかったかな。

2021年9月

ここから私の恋物語が始まります。やばああいね。懐かしいと共に、マイナスな感情もわいてきます。わろてる場合かってその当時の自分から言われそう。
はい。じゃあここからはこの恋物語を中心軸に、学校のことや私の進路について書いていきますね。方向性やっと決まった。
9月にはマッチングアプリをやめていて(詳しくは下の記事をみてね)

恋愛とかどうでもよくなっていた時期に、高校からの友人A子から突然LINEが
「久しぶり!今彼氏いる?いなかったら会わせたい人がいるんだけど、どうかな?」
え!チャンス到来!思いまして、すぐ予定合わせて、とりあえずA子と会う約束をしたんですね。そこで発覚した事実をまとめますと、、

  • 名前はCくん

  • 年齢は1個上

  • A子の彼氏(B太郎)の友達である

  • A子、B太郎、Cくんは同じサークルに入っている

  • CくんはA子に好意を抱いている様子 ←?

  • CくんはA子とB太郎が付き合っていることを知らない ←??

  • 私がCくんの気を引いてA子から離れるようにしたい ←???

とまあ、嫌な言葉で簡単にまとめると『詐欺』ですね。都合よくつかわれていますね。いやてかさ、身内で何とかしろよ。なに私引っ張り出してんだよ。10月に4人で会ってその時に私がCくんの気を引いてほしいとかいう感じだったかな。

は?

いや改めて文字に書き起こすと意味わからん。なにこれ。
とりあえず、そこの身内同士で早めに解決して、その後4人で会うなら会うにしようと提案し、何とかそこのごたごたには巻き込まれずに済みました。
では次回、実際に会ってみた!

2021年10月

実際に4人で会うことになりまして、A子とB太郎は二人仲良くCくんと私は初対面で気を遣いまくり、いろいろ言いたいことは山ほどありますが、何とかその会は終わりました。

私としては、Cくんにいい印象も悪い印象もなく、こっから詰めていけば彼氏になりそうだなと思いました。もうこっちから狩りに行くしか私にはパートナーを作る方法はないと思っていたので、とりあえずLINEでこの4人の会についてお話して、話の流れで向こうから2人で会う約束をしてくれました。
次回、デート!

2021年11月

デートの約束をして、実際にあった時間としては2~3時間だけだったかな。最初だし、もう少し一緒にいたいなを演出するにはちょうど良い時間でしょ。
思ったより共通点があって、塾のアルバイトをしてたことや、好きなイラストレーターさんが一緒だったり、10月に4人で会ったあの日、A子とB太郎のカップルはカップルでしかないから気まずかったとか、話が盛り上がって、何より私も向こうも割と素で喋れた感じはお互いありました。楽しかったな。
で、2回目のデートもすぐに誘ってくれて、スカイツリー登ったり、お酒飲んだりして過ごしました。結構楽しくて、でも、恋愛の話についてはCくんが渋い表情をしたから、恋仲じゃないのかなとか思ったりしたけど、たぶんお互い初対面の時よりは好意はあったんじゃないかなとか思ったりして。

とか、色々進展がある中で、私は10年来の幼馴染D氏と12月中旬にお泊まりディズニーを計画しています。ついでに、Cくんとの進展を逐一報告して相談に乗ってもらいました。いやあありがたやありがたや。持つべきものは親友!ディズニー楽しみすぎるっしょ!
次回、3回目のデート!

2021年12月

12月頭に3回目のデートを予定していました。その前に、大学の友人に怒られました。
「もし、3回目のデートで告白してCくんと付き合うってなったら、D氏のお泊りディズニーは行っちゃダメでしょ!」
確かに、彼氏以外の男とお泊りなんて心配かけちゃうのかと怒られてから気づいて(おい)そこで、、3回目のデートの直前にLINEにて

【私】「もし私に彼氏ができたらディズニーのチケット私の分は他の人に譲るから、そのお友達といってね」
【D氏】「一緒に行く人いないしやだよ」「だから付き合わないで」
【私】「きみ友達いないからなー、え?」
【D氏】「今から電話してもいい?」

ということでその電話で告白されました。
そうです。私の彼氏は幼馴染のD氏です。
急展開ありがとうございました。私が逐一Cくんのことで話を聞いていて、モヤモヤするのと焦りを感じていたそうで、さすがにまずいと思って告白してくれました。この文章本人に見られたら怒られそうだけど。
ということで、Cくんには彼氏ができたことをお話して、今後会えなくなってしまったということをお伝えしてさよならしました。A子とB太郎には祝福されましたが、その後、あの3人はまた修羅場になります。その話はまた今度。

今までちょくちょく恋愛の話を記事にしてきたのですが、占いの内容は割と的中していたのでは!?と思います。

ここからまた1年くらいしないと今の時間軸にならないので、今回はここまで。
2000字以上の記事でここまでこれた読者は何人いるのでしょうか。文字にして自分で見るのが楽しみなので何でもいいです。
ありがとうございました。ではまた2022年1月からお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?