2018年1月10日(水)晴

 昨日より寒いのに風だけは強い。風の音がすごく苦手なのだ。怖くて。すこーし調子が悪いのが続いているので、肉を食うことにした。下手な薬より肉、である。薬食いという言葉もある。池田の猪買い、という落語にも出てきた。枝雀師匠のが一番好きだ。

 ジョナサンのサーロインステーキ丼。肉を食うといってもこんなもの。神戸牛のステーキとか食いたいなあ。もちろん神戸で。

 最近、何かというと、食べ物を冷凍するので、冷凍庫が狭いのが気になり始めた。買い換える時に、もうひと回り大きいのにするか、迷ったんだよなあ。結局、小さい方にして後悔しているよ。少しでも広くするために、ずっと使い切れずに置いてあったロックアイスを処分。氷なので、ただ、放置するだけ。しばらくすると、跡形もなく消えた。なんか悲しい。

有料Webマガジン「横浜翻訳生活」第2号刊行しました。よろしくお願いいたします。一部500円です。

創刊号も引き続き、こちらから買えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?