9月21日

8時半に起きた。寝坊だ。急いで準備をする。今日はりんごを食べれられなかった。

教室に行っていつも通り授業を受ける。今日の放課後はおとももちとコメダに行く用事がある。楽しみだ。(ここだけの話、行く直前少しだるかったが)

授業が終わってコメダに向かう。最近の報告をしあって、7月の実習の裏話も聞いた。そんなこと聞かなきゃよかったと後悔した。ただでさえ人数が少ない学年なのに、実習メンバー間のギスギスがヤバかった。同級生同士で喧嘩して(一方的に悪口を言われて)号泣した子も出てたらしい。私はというと、実習中は記録に追われすぎて学校内の人間関係そっちのけだった。眉間にしわまで寄せてみんなの前で記録書いていたせいで、先生から実習の評価を受けたとき、「(私が)眉間にしわを寄せていて、みんな怖がってたよ。」なんて言われる始末だ。話を戻して、よう悪口言っとる余裕があったな。他人の悪口言うくらいなら自分の患者の看護援助を1つでも多く考えろよなんて思っちゃってたりした。
おとももちの元彼の話もした。ばか面白かったから言いたいけど、規制かかりそうなのでほんわかに。8月におとももちが元彼と再会したんだけど、そのときに元彼から思い出話を切り出されたんだって。行ったこともない公園でのエピソードを、あたかも一緒に行ったことのように話されたらしいんだけど、(多分誰かとの記憶とごちゃまぜになっている)そこで元彼に「あのときいい雰囲気になって、俺の息子ヤバかったんだよね。」的なことを言われたらしい。きもぉぉぉ!って叫んだらおとももちも一緒に叫んでた。叫び倒した。しかし、そんなことを言われた当時のおとももちは、軽く1周間くらい病んだらしい笑 私に相談してほしかったけれど、そんな相談されたら私は笑い転げてしまう自信しかなかったから、きっとおとももちは正しい判断をしたと思う。いや、でも相談してほしかったなぁ。笑いすぎて過呼吸になるレベルで2人で笑った。とってもいい時間だった。


みんなの抱えている辛い記憶が、いつか楽しい時間のお供になるように祈って、今日の日記は結ばせていただくでござる。おやちゅみ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?