見出し画像

初めまして

初めまして

初めまして。まだ使い方のわかっていないヤマと申します。音楽で行くか魚屋で行くか。その他のことでお得やマニアックな情報などを提供できればと思い始めました。最初なので何やっていいのか分からんのでとりあえず音楽が好きなので音楽内容から発信します。今後変わる発信物が変わるかもしれないですが、毎日継続して行きたいなと思います。
・・・・・・・・・・

話はもどり、音楽にとってまず世界を変えたと言っても過言ではないビートルズ。最後のアルバムは超名曲のLET IT BE が収録されています。本当の意味でのオリジナルアルバムは Abbey Roadになるんですが。
この時期メンバーが超絶仲が悪かったみたいです。そんな中素晴らしいアルバムを作るな〜と言うのが個人的意見。
The Long And Winding Road はポールはシンプルがよかったのに、フィルがオーケストラバージョンにして激怒した逸話あります。(結局フィルverの方が良かったとポールも思っているみたいです)
アルバム構成もいろんな曲のよせ集めでアルバムのクオリティはAbbey Roadに劣ってしまうところはありますが、それでも歴史的にも名アルバムです。色々な情報を統合してこのアルバムが完成できたのは、キーボードで参加したBilly Prestonが重要になるみたいです。ビリーがとても陽気で殺伐とした雰囲気を緩和していて、メンバーがビリーがいてくれて本当によかったと行っているみたいです。LET IT BE でビリーのサウンドを聞くことができるのですが、絶妙に音楽を邪魔せず且つ名演をしていますね。この当時はいろんな人とセッションをしていて面白い時代ですよね。僕は37歳なので全くリアルタイムではないのですが、当時リアルタイムでビートルズを聴いていたら痺れていただろうなと思います。音楽はいつの時代も平和を象徴しているのかなと思います。音楽で世界平和。ジョンが行き着いたのは真実だと思います。これからも人間はクソみたいなこともいっぱいしていくと思いますが。それでも音楽が世界を平和に導くことを信じています。
初めての内容なので、メチャクチャな文章だと思いますが、日々成長しながら書いていけたらと思います。

いろんな先輩方の助言や、タメになるコメントを頂けたらとても嬉しいです。それではこれからよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?