見出し画像

進捗報告の火曜

タイトルにあります通り、今日は火曜日ではありません。意外でしたか?

大学の卒研の進捗報告を毎週火曜にしなければならないのだ。

テーマは、「ユーモアが学習効果を高める」。

本当に、難しいテーマを選んだ。



自分はお笑いが好きで、昔っから下らないことを考えるのが好きで、自分でそれにツボって、お笑いの自給自足を可能にしていた。幸せ者だよね。

この卒研のテーマでは、お笑いの要素をプログラミング学習に取り入れれば、苦手な人でも楽しく、面白くプログラミングを学べるのではというリサーチクエスチョンがある。

これがほんと難しい。。

「楽しく」「面白く」が難しい。


俺の笑いのツボがみんなにも受け入れられるかっていう。




:Do って面白いよね。って良く友達から言って貰えてた。それが自信になってこのテーマを選んだんだけど、Damn.

卒研が大変というより、ネタ作りが大変っていう感覚だ。


芸人さんってこういう苦労、不安を抱えているのかな。「ウケるかな、スベらないかな、、」。
こんな気持ちで毎日ネタ考えたり稽古したりしてるの?まじ?

尊敬します。

自分はこの悩みは1年で終わるはずだし、頑張ろう。

きっとうまく行く。

きっと勝つ。

きっと勝たんと。

キットカット。














テーマ変える。








:D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?