見出し画像

はじめまして

2023年は、「人生初」が色々ありました。
50代になっても、いい事悪い事、たくさんの「初」。

①5年日記書き始める
 続くかな‥
②積立NISA始める
③公募エッセイに応募
 賞状もらった。卒業証書以来。
④仕事(週2のバイトだけれど)で初接客
 ここ数年で1番緊張した。
⑤お酒を飲みながら生ジャズを聴く
 これは長年の夢だった。
⑥おひとりっぷ
 荒川線の旅、神奈川近代文学館、愛宕神社の
 石段登り、平林寺
⑦下北沢でスープカレー食べる
 久しぶりに中々揃わない娘2人と女子会。
⑧新大久保でチュクミ食べ、チャミスル飲む
 2日ぐらいニンニク臭だったけれど元気でた。

このあとは食べ物ネタが続くので、このぐらいにして、

2024年も何か新しい事にチャレンジしたい。
うーん、なんだろ、アイデアも気力も湧いてこない。
って言うか、新しい事だけじゃなく、細くてもいいから末永く一つのことをやり遂げるのも大切かも。飽きっぽい性格を少しでも改善したい。

という事で始めました。書く事。書き続けられるか、書くネタが尽きないか、noteの使い方がこれであっているか、分からない事だらけだけれど
とりあえず一歩。前に進んでみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?