スノーモンスターを見てきた。蔵王。

ちょっと、山形のスノーモンスターで有名な蔵王の樹氷をみてきたので、
動画にしてみました。

スマホで撮ったフッテージをつないだ感じの動画になってしまいましたが、
小旅行した気分で雰囲気を味わっていただけたら幸いです。


樹氷は山の頂上の、地蔵山頂駅周辺に広がっています。

ふもとの蔵王山麓駅からロープウェイで行きますが、途中の樹氷高原駅で乗換が必要です。片道20~30分ほどかかります。

夜もライトアップされているため、昼も夜も景色を楽しむことができます。

蔵王へのアクセスは、山形駅からバスが一般的のようです。山形駅から蔵王バスターミナルまで40分ほどです。バスは1時間に1本程度でした。混雑時は臨時便もある感じでした。片道1000円でした。



この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?