見出し画像

【残波岬公園】近所にあればいいのにと思う海辺の公園

観光地となっている残波岬は、灯台も含め「残波岬公園」の敷地内にあるようです。

駐車場近くの広場には、バスケットコートや休憩スペースなどがあります。
ファミリーで楽しめる設備が充実していました。

残波岬を訪れた際には、海が見えるこの広場でのんびり過ごすのも良さそう。

残波大獅子

ついつい写真におさめたくなる残波大獅子。
晴れの日の空に映えます。

公園には、おしゃれなカフェもありました。
こういう公園、近所にあったらいいのにな〜と思います。

公園から見える海は、潮が引くと浅瀬を散歩できるようです。
キラキラとした海が、視界に広がります。

日頃は沖縄県中南部のコンクリートジャングルで日々を過ごす私。
海に囲まれた沖縄県在住なのですが、エメラルドグリーンの海から1万キロほど離れた日常生活を送っています。

残波岬公園から見えるキラキラの海を眺めていると、荒んだ心が洗われる・・・。
こんな公園が近所にあればいいのに〜とさらに思うのでした。

\ 動画はこちら /

▼この日訪れた読谷村ドライブの様子は別の記事でも紹介しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?