見出し画像

きのうときょうとあした

毎日同じように感じる日も

「きのうときょうは違う」

そして

「きょうとあしたは違う」

似ている日はあっても全く同じ日はない

なかなか思い出せないことも
手帳に書いた予定やメモが
その時あった出来事を教えてくれる

・うれしかったこと
・たのしかったこと
・イライラしたこと
・かなしかったこと
・がんばったこと

変わるものもあれば変わらないものもある

それは人生の物語の主人公は
“わたしであるということ”

この世に生まれたことに意味があると信じたい
私にしかできないことがあり
私だからこそやり遂げたいことがきっとある

こんな事を言うと、あなただからでしょうとか
みんながみんなそうではない
という声も聞こえるかもしれない
そう信じるか信じないかこれも自分次第で

わたしはわたしの物語を生きたい

そんなことをふと考えふけった今日の一冊

そしてわたしが好きな言葉
「きのうと きょうとは、いつでも すこしずつちがいました……ただ ちいさいおうちだけは いつも おなじでした」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?