2021年ドラゴンズ開幕オーダー(確定?)

スポニチによると、昨日(3/23)に与田監督から開幕一軍メンバーについてのコメントがあった模様です。投手14、野手17の31名で臨むとのこと。

キャンプからオープン戦まで若手が生き残りをかけて競争していましたが第一関門をクリアしたのは、内野手登録で根尾・高松。外野手登録で滝野・岡林。そして意外な所で捕手に石橋が抜擢されました。首脳陣は一軍の雰囲気を肌で感じさせる考えだと思いますが、是非とも試合で起用して欲しいですね。

開幕カードの広島3連戦はこれらの若手メンバーを加えて戦う事が決まりました。根尾のスタメン起用も予想されるので今から楽しみです❗

開幕オーダーはオープン戦を踏襲すると思うので、ドラゴンズファンであれば誰でも予想は当たるとは思いますが(笑)以下のような感じでしょうか。

1番センター・大島、2番セカンド・阿部、3番サード・高橋周、4番ファースト・ビシエド、5番ライト・平田、6番ショート・京田、7番キャッチャー・木下拓、8番レフト・根尾、9番ピッチャー・大野雄

昨年は2番に入った選手がことごとく調子を狂わせて暫くオーダーが固定出来ずに消去法で京田で落ち着いてしまいましたが、今年のマスターならやってくれる気がします。(希望的観測です)

アルモンテが残留していたら5番レフトで6番平田、7番キノタクと続くそこそこパンチのありそうな打線になっていたと考えられるだけに惜しい事をしました。

その分は、根尾が打ちまくって京田と入れ替わる形で6番に昇格してくれると嬉しいのですが(強い強い願望)開幕するまで期待は膨らむばかりです❗スタートダッシュで妄想が現実となりますように🙏




この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?