中山記念 結果


◎ダノンザキッド 7着

○ コントラチェック 10着

△パンサラッサ 1着


言い訳出来ない外し方

スタートの出遅れから道中脚を使い切る。

ただスタートの出遅れを無しにしても、来ただろうか。

早熟で片付けたくはないが、そう思わざるを得ない。

距離不安か。

1600mが限界なのかもしれない

次走以降買い目に入れるかさえ考え所だ。


コントラチェックは特に見せ場もなく

力負けした印象



パンサラッサの競馬がドンピシャにハマった印象

さすがの逃げ脚

垂れるかもと不安もあったが見事な逃げ

しかし他の馬は何故行かない?

吉田豊騎手以外の騎手はパンサラッサの後押しをしているのではないか。

そう思う程やり易い競馬をやらせてしまった。

ただ力が無ければ重賞は勝ち切れない。

素直に強い馬だ。


そして連勝馬ジャックドール。


大阪杯

エフフォーリア

ジャックドール

パンサラッサ


この三つ巴の戦いに注目したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?