見出し画像

散歩中にふと海よりも深く

散歩中に発見。

一番広い場所ってどこだろうなーと考えていたら人の頭の中じゃないかなと。

下手したら海より深いかも、宇宙より広いかも。

マクロ/ミクロは経済学か、サピエンス全史か、違うかもやけど、

この道も、建物も、船も、僕の耳に流れる 宵待 も、それを流すiPhone,air podsも、履いてるサンダルだって短パンだって人が作り出したもの。

何もない時からその時々の利便性や必要性。あるいは衝動に駆られて人が生み出した道具、カルチャー。

アイディアが出てこない時は、そう思って脳内にダイブする事にします。

まだ使えてないだけだと、

こうなるとマクロ理論か。

一服しながらnoteを書く。

こんな生活もいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?