見出し画像

ミルク焼き餅 応用編

クラシルにあったレシピを基にミルク焼き餅をホットサンド器で作ろうと考えたわけで。

ダイエット中なのに

白玉粉をミルで細かくして作ったら、レシピよりも柔らかい状態になりました。これではとても餅として丸めることはできません。まあ わたしはもともとホットサンド器で作るつもりだったので良いんですが…。

粒餡も中に入れました。粒餡IN!

良い感じです。中はトロトロです

正直ちょっと食べにくい。という事で、二つ目には餡は入れずに焼きました。二つ目…

ダイエット中なのに


粒餡とバターを上にON! 

こちらの方が食べやすい。しっかし、10分かけて、白玉粉でトースト作った感じです。まあ、中はトロトロですけどね。

美味しいから良いけど。

もしかして、粒餡じゃなくて、ジャムでもいけるってことかも……夢は膨らむ。

ダイエット中なのに。

#ホットサンド
#スイーツ
#白玉粉
#粒餡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?