見出し画像

『なつのひ』自己紹介

はじめまして。
『なつのひ』と申します。

関東在住、30代、主婦&Webライターとして活動しております。
noteでは主に読書記録や旅行記録、その他日々感じたことをしたためてしこうと思っています。


かるーく私について紹介します☻

【好きなこと】

・読書

主に小説をよく読みます。
作者様関係なく、沖縄が舞台の物語だったり、季節が夏だったり、美味しそうなご飯が出てきたりその時の自分の心情で本を選ぶ事が多いです。

タイトルや装丁で選んで読むこともあります。いわゆるジャケ買いですね。

本を読むと、その本の主人公になり違う人生を生きているような感覚になります。
一種の現実逃避なのかもしれませんが笑
なので読んでいて辛い話はあまり好みではありません。
基本的にハッピーエンドが好きです。

noteでは読書感想文とアウトプットも兼ねて読んだ本を紹介していきたいと思っています。

・お笑い

お笑いが好きですし、お笑い芸人さんも好きです。
特に激推しなのが男性ブランコさん。

キングオブコント2021で声カスカス女の『ボトルメール』というネタを観たときに衝撃を受けました。そして決勝の『袋』というネタで声カスカス女と友達いないお菓子大好き男とのギャップにやられました。
昨年は男性ブランコさんを生で観たいと吉本の大きなお笑いライブに参加しました。

私はネタももちろん好きですが、お二人のワールドと人間性が好きです。
誰も傷つけないお笑いで楽しませてくれるお二人をこれからも応援していきます。

・旅行

家族で行くのも、ひとりで行くのも大好きです。国内旅行、海外問わず常に旅をしたいと思っています。
昨年京都にひとり旅をしたので、その時の事も今後noteにアップしていこうと思っています。(この記事の画像はひとり旅で行った京都の天龍寺です)

『男はつらいよ』のフーテンの寅さんのように、自由に旅をして生きていきたい。
そんな度胸も行動力もありませんが。笑

【嫌いなもの】
・虫



noteでは画像系SNSとは違い、皆さんの考えの深いところまで知れるというところが好きです。

文章というものを通してより考えを深くしたり、欲を言えば私の発信したものが誰かの何かのきっかけになれば幸いです❀と思っています。

よろしくお願いします☻

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,361件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?