見出し画像

「もうあかんわ」文字職人、掲載されてました

そういえば「掲載されました!」をアップしていなかった気がします(汗)
なので今、岸田奈美さんのnoteをシェアしますね。

確かまーくんが当選のお知らせを受け、文字職人のお仕事のために、
せっせと「もうあかんわ」を書き、2つに絞ったけど母は選べず。
そのまんま岸田奈美さんに送信しまして。
結果、「もうあかんわ加減がこっちのが良い」みたいな感じで、こちらが掲載となりました(^▽^)/

私が入院中に、「もし掲載されたのに気づかなかったらどうしよう😨」と、
ドキドキしながら毎回チェックをしていましたが、
晴れて元気に退院し、ほぼ一年前のこの日に掲載されておりました❤️

「こんなお仕事がありますよ」と教えてくださった金森先生、ありがとうございました(^▽^)/
そしてまーくんを選んでくださった、岸田奈美さんありがとうございました❤️


あれから1年経って、
母(レシピエント)も父(ドナー)も、めっちゃ元気です!!
さらにまーくんは、もっと元気です😀

最近は母の在宅就労のために、オンライン学習をし、ハロワで検索をしまくり、10ヶ月後の今月に、完全在宅就労を勝ち取ったわけですが、
それを見ていたまーくんが、「お家でお仕事したい」といい、
今では父に入れてもらった「特打小学生」でせっせとタイピング練習をしております。

けど!
これが練習で、お仕事が来たら給料が発生する、がいまいちピンと来ておらず「2時間やったから!!2千円!!!」といわれて(あぁ、)と思う。
それでも、お金に対する執着というか、とても理解してくれているところは、すごいなと思います。


今月から母が起業(フリーランス)になったのもあり、
まーくんも社員となりました⭐️

母は版下(フライヤー・チラシ等)を作ったり、
わたしにしか話せない、移植のお話をする人になるので、
今やれることを、地道にやっていこうと思うのでした。
(まーくん社員に、お仕事お待ちしています(*´ー`*))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?