自己紹介というやつを書く

どうも初めまして、黒珈琲です。
この名前に私自身、馴染みがなさ過ぎて変な気分ですが、よろしくお願いします。

自己紹介というやつを書く。書くぞ!と思ったのですが、私がどういった人生を歩み、どういった生き方をして、どんな生活を営んでいるのかを書き表すことよりも、まずは大切な自己紹介をしたいな、と考えています。

この記事では、「今後この場所(note)でなにをして行くのか・なにを目的としているのか」ということを書いてみます。

私はこういったコンセプトガッチリ組んでサイトさまに参加するとかした事がないので(いつもはヘタクソな小説やどうでもいい日記を書いている)びくついています。 その通り出来るのか、読者さまが果たしてつくのかもわからんので恐ろしいです。数ヶ月後には「誰も来ない泣ける」と言ってアカウントを消しているかもしれません。

えっと。

1、メンタル豆腐な方の役に立ちたい。
2、変わりたいけれど不器用で変われない方の役に立ちたい。
3、いわゆるクズである方の役に立ちたい。

という、ふんわりと言うとこんな感じです。そうです。
わかりやすくてすみません。私自身がメンタル豆腐で、変わりたいけれど中々うまく行かず、いわゆるクズなんです。えへへ。

そんな私に一体、なにが出来るのか。なにが出来るかわからない。けど、何かしたい。たとえば、元気付けることはどうか。たとえば、私の経験が誰かの考えるヒントになれないだろうか。
そう考えています。

「エッセイ(これまでの私)」
「『普通』に憧れているメンヘラちゃんへ」
「クズがマシな人間になる方法」

と題して、マガジンを作り、それぞれにとりあえず記事をぼちぼち投稿していくつもりです。

一応、「にしてもお前は何者なの?」とスルメをしゃぶり、斜め上から目線で見られている気がしたので、ざざっと正体を見せておきます。

黒珈琲は32歳無職の主婦、現在通院中の精神病疾患者(病歴12年)。
恋多きクズで、現実逃避が得意。
「自由気ままな自己中」が売りのトンデモアホアホだめ人間。
学歴無し社会経験はアルバイトのみ、最近10個歳下の男の子からババア呼ばわりされて思わず「うるせぇクソガキ」と口走るほどには短気。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!スルメ美味いかコノヤロー!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?