見出し画像

探偵ナイトスクープのケーキを食べる

少し前に「探偵!ナイトスクープ」に出てきた依頼で「ケーキがうまく取り出せない」というのがあった。
田口食品というところの「贅沢苺ショートケーキ」なるもので、

これがうまく取り出せないそうなのである。
かみさんが買ってきてくれた。
どういったものか簡単に言えば…
①ケーキがみっちりケースに入っている
②説明どおりにやるときれいに出るはず
③すなわち少々複雑なプッチンプリン
このような感じである。…何がこのような感じだ。

説明どおりにやってみる

はい説明です。

1.折り込まれたフィルムをはがして広げ、お皿の上にのせます

このシールがねえ・・・

まあこれはできますな。
2.蓋天面のシールをひゅっとはがして空気を入れます

…ひゅっと?

「ひゅっと」という表現は初めてである。颯爽とはがせばよいのか?
ああ、山小屋のことね。それはヒュッテや!
本当にどうでもいいことを書いてしまった。
どう見ても「ひゅっと」はがせそうにはない。正直シールの粘着力はかなり強いぞ、というか全然はがれない。

結論から言います。田口食品さん、

これは無理です。

なんてことを書いていたらどうやら4月からパッケージを変えた(改良)?したようである。

なんかケース部分がちょいと違う。
本当か?本当なのか?大丈夫なのか?「ひゅっと」できるのか?
我が家は再度チャレンジするのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?