記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

映画 PERFECT DAYS を観た

ネタバレあり感想


今日の良いこと3つ

①顔が盛れた

②きんぴらが美味しかった

②パーフェクトデイズを観た。
”日常の繰り返し”とあらすじで謳っていたけれど、毎日同じことなんて無くて、生活って繰り返すではなくて重ねていくものなのかなとか思った。
日々、心が弾むこと、あたたかくなること、面白いこと、上手くいかないこと、色んな感情が働いていて、些細なことでも自分がいいなと思うことをたくさん集めた日常って、ものすごく素敵で、輝いていて、尊いものだなぁと感じた。主演の口数は少ないけれど、人や情景や物事に対するあたたかみや優しさが汲み取れて、観ていてすごく幸せな気持ちになった。
客観的に見たら劇的に変化するような人生ではなくても日々何かがあって心が揺さぶられていて、「何も変わらないことなんて、そんな馬鹿なことはない」って台詞が、今まで観た内容に乗っかって、じーんときた。感動した。自然に涙が流れた。とっても良い映画だった。

この記事が参加している募集

映画感想文

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?