見出し画像

激しさ

今日は女子選手のトレーニングを見てきました。
ラドセの2名の選手が参加していました。
男子同様女子も球際や練習を通して激しいぶつかりが何度もありました。
やはり身体能力が高く、球際が激しかったです。
その中でパスで相手を突破するのがやはり男子に限らず女子においても言えていました。スペインはやはりパスをきれいに回してゴールまで持っていくという印象が強いですしそれは間違っていないですがやはり目立つのは当たり前のように激しくコンタクトすること。最近ではデュエルといいますがそこの部分は最低限必須なのかなと感じました。やはりそいう部分はスペインの選手が優っているのかなと感じました。
しかしこれはいつも感じることですが、テクニックの部分ではやはり優っていると感じます。
それを長所と捉え、試合で活かせるようにならないといけないかなと思いました!
見て感じ、学ぶ。そして自分のものに!