外堀を埋める

お久しぶりです。ド畜生です。

三月分の収支報告をするとか言っていたら4月すら終わりました。

結果から申しますと、三月四月は共にプラスでしたが今月二回の稼働で全て帳消しになりました。番長3はもう二度と打ちません。クソ野郎鏡め。何が絶頂対決だよ

さて近況報告なのですが。

三回生になってやはり鬱が加速気味で、授業取ろうにも取れず数少ない履修した単位も(しかも必修を)もう既に落としているというざまで本当にどうしようもありません。

本当にどうしようもないので、ようやくですが精神科の予約にかこつけました。

まぁ自分としては精神科でクズが治せるとは思っていないので、これは外堀埋めだと言い聞かせています。

はい、休学考えてます。てかこのモチベーションのままで学校に通うのは無理です。惰性で勉学はキツイです。

直で精神科に行くことも考えたのですが、どうしてこういうことは小賢しくなってしまうのか、まず授業の担当の先生に連絡。

精神科を受診したいです→予約しました→クラス担任に連絡もお願いします

という感じで徐々に外堀を埋める作戦。

休学にはまず担任のはんこがいるのです。

なんの経歴もナシにいきなり休学させてくださいはね、通るか…!そんな話…!となりそうなので、メンタルがキツイことを申告して、様々な先生に相談した爪痕を残したのです。ドヤァ。

まぁそれは抜きにしてもメンタルがキツイのは事実なので、別に嘘はついていませんね、うん。

必修の授業で模擬研究的な授業があるのですが、これが何って二人一組(!)を作って、そこに担当教授が一人つくという地獄の様相。

いやあのですね、二人組を作ってくださいにトラウマを抱えている人に対して約三ヶ月間それを継続させるのは酷でしょうって。

その授業の存在のせいで全てのモチベーションが無に帰しました。

必修落ちるのでGPAが死にますがもう知りません。休学するのにGPAもクソもあるか。

てか、そもそも仮に三回生を突破したとして、今のままだともう半分くらい単位足りねぇんですよ。無理ですって。

てなわけで多分秋から休学するよというお話です。

最近気づいたのですが、もう既にメンタルがやられすぎていて、メンタルが終わる→息抜きをする→復活ではなく、常に息を抜いていないと死、死ぬの状態になっています。

こんなんじゃ授業どころじゃないよ全く。

そんな私が時々やっているのがこちら。

寿司打。

画像1


今さっきやった記録。

パチスロにはしばかれるし音ゲーは停滞し始めたしでおや?寿司打神ゲーか?となるくらいには心がしんどい期です。

多分単純作業の反復しかできなくなり始めたらメンタルおわおわりのサインだと思ってます。

音ゲーもか。

外堀を埋めるというか、色々と取り返しがつかないところまで来すぎていて外堀を埋められている気分です。

精神科に行くとして課題がいくつかあって、

・アルカスということを話すべきか

・スロカスということを話すべきか

・趣味がゲーセンと二次元ポルノ集めしかないことは話すべきなのか

etc.

本当に治療諸々の意思があるなら話すべきなんでしょうけどね。

八割方人生諦めてますし向こう十年しないうちに野垂れ死ぬだろうと勝手に思っているのでまぁ話すべきじゃないでしょう。どうせ面倒なことになるでしょうし。

そんなゴミな人生ですが唯一の癒やしは温泉通いです。

ついこの間、自転車で行ける範囲に温泉施設があることに気が付き行ってみたらもう天国。しかも源泉かけ流し。

勢い余って回数券買っちゃいました。いつでも行けます。

で、昨日朝から温泉通いして昼寝でもすっかぁとか思ってたら年に何回あるかもわからない設備点検かなんかの日で休館でした。残り数百mのところで嫌な予感がしてスマホで調べたらドンピシャ。

運が悪すぎます。

〆にパチスロの話でも。

ここ最近打ってるパチスロこちら。

画像2

スパイキーさんの「絶対衝激Ⅲ」です。

ATタイプで、有利区間を上手く使って2400枚超えられるよ!を売りにしてるやつ。

通常時はレア子役で貯まる心の距離ゲージをMAXにすることで周期抽選、疑似ボーナスであるバトルボーナスを当てるところから始まる。

バトルボーナスは純増約2枚を20G。うん、増えません。

で、このバトボ中も一応直でAT抽選やってます。そこそこここからも当たります。

AT当選しなかったら、一旦ここで有利区間が落ちます。

で、15or30Gのバトル。バトル勝利でAT当選です。

例のごとく、有利区間突入時にレア役引いてると優遇されたりします。

実は秋葉原で実践したときに設定6ツモリました。

が、6でもバトル勝てません。6でも勝てないということは逆に言えば1でも勝てる可能性があるということです。バトル勝利確率に割が持っていかれていないということなので。

押し順1枚役がこの台のキモなのですが、中でかなり”やって”ます。デキレ要素もそこそこありますね。バトル中の抽選そのものはガチですが。見せ方にデキレっぽいところがあります。

というのも、プッチュ揃いというのがあるのですが、押し順が中→右→左と右→中→左のときはプッチュ揃い確定です。内部で成立した1枚役のうち、プッチュ揃いに当選したものがこうして告知されている…と考えるのが妥当なのかなぁと思います。

まぁ細かいことはわかんないですけどね。バトル中はこのプッチュ揃いが割と重要です。レア子役引くに越したことはないんですが、スイカ程度ではびくともせんので。

で、ATはストック管理型。1セット30G純増約2枚。

下振れると30枚とかたまにあります。

AT開始時にループストック抽選やってまして、最低で25%、通常で出てくる最高が80%。多分ここは設定差があるんじゃないかな。

その後はゲーム数上乗せが優遇される青7を引くように祈っていくゲーム。

一応強チェリーの1/2、チャンス目の1/8(だったかな)かなんかでストック上乗せもあります。

その他、極上絶対領域というストック上乗せ特化も存在。入らないような確率ではないので実践上3回は見ました。平均4個は乗ります。最高7個乗ったかしら。

で、ストック使い果たしてAT終了したら、ここでまた有利区間が落ちます。

有利区間を落としてバトルに突入するのですから、ここでもまた同じ抽選が受けられるのです。これがこの台の最重要ポイント。

AT終了後に突入するコンテニューゾーン、見た目は違いますが要はバトルボーナス後に突入するバトル(絶対領域)と中身は全く同じ。

ここで抽選に受かれば再びATに突入します。期待度はなんとトータルで40%。

まぁ中身の抽選が同じなので成立役からおおよその展開が読めてしまうのがなんとも言えないですが…強チェリー成立でプッシュ押すときが一番気合入るかも。

AT再突入すればループストックも再セットされるので上の方取れればワンチャン見えたり。

この台、何がいいって打感が限りなく5号機に近い。(押し順がいちいち出てくるのは6号機らしいですが)

周期抽選とはいえ、レア役でゲージ貯めて、そこできちんと抽選やってくれてるのでまぁなんかG1ダービーみたいなもんだと思えばそこまで苦ではないですね。

AT突入の抽選もガチガチのガチなので、レバーオンに気合が入ります。

裏を返せば、あまりにもガチすぎて辛くなってるとこ。6ですら下降グラフを描いたり、1ですら爆発グラフ描いたりむちゃくちゃ荒い。

あと吸い込みがハーデス並み。エグすぎ。

なにはともあれ、俺が好きなこういうバカエロ台みたいなやつで荒いのが出てくれたのはありがたい限りです。なんか5号機打ってるよりこっちのほうが楽しいもん。

ところで、

増台決定だそうです。

まぁ面白いからね…6でも吸い込んでくれるしホール的にはありがたいのかもしれない。稼働もかなりいいみたいですし。


おかしいな。近況報告よりパチスロの機種解説の方が多い。

最近気づいたんですが、パチンコとかパチスロの話するとやたら饒舌になれます。どっかの演者にでもなろうかしら。

将来の夢:パチスロ媒体の演者。 無理。


以上、近況報告でした。またいつか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?