生活費バトル 旅路の果てに ~ド畜生養分記 その3~

画像1

「読んだ本の感想をnoteに書いてみませんか?」

いやです。俺はパチスロの感想を記事にします。

どうも。ド畜生です。

今回の記事は生活費バトルと称してバチクソに負けた弩級の鬱全開になる予定だったのですが、諸事情により変わりました。

(生活費バトル #とは:手を付けてはいけない部分のお金で生活費の進退を決めるギャンブラーの恒例行事)

さてそもそもの稼働はいつだったかというと、2/9。あれ?また宣言した日付と違くない?という話なのですが、どーーーーーーーーーーーーしてもパチスロFAGが打ちたかったので、設置店舗を調べて”しまった”結果、茨城県某所に8台導入の店舗があるということなので

チャリで往復40kmオーバーの道のりを遠征してきました。

ああなんと愚かしいことか!

パチ屋に行くために

バイト終わりから徹夜し・朝6時に出発し・チャリで片道20km超えを走り・寒空の下並ぶ

とこんなことをするとは思いもしませんでしたがこれもパチスロFAGのため。

ということで抽選を受けたのですが35/70ほど。

いくら8台導入とはいえ座れるわけもなく。

はぁ…?となりながら、いやここまで来て打たないわけには…ホームにないものを…と選んだ機種はこちら。

画像2

オリンピア(平和)の「パチスロ 対魔導学園35試験小隊」。

実はつい最近までこれが版権モノだと知りませんでした(照)

えっちだなぁと兼ねてから思っていたので実践。

ゲーム性としては、レア役によって点灯するテンションカウンターによって抽選されるAT兼CZの「小隊夢(ショータイム)」を突破し、特化ゾーンの「エンブレイスラッシュ」を経由しメインATである「魔女狩り戦争」を目指す、というもの。

チェリー・チャンス目・強ベル・スイカの4種類のレア役があり、確率は共通。一度当選するとそこから32G間テンションカウンターが点灯するので、その間に他のレア役を引いて複数点灯させようね、といった感じ。

レア役を引いたところから、その時点で点灯しているテンションカウンターも含めて32G間点灯するのでそこそこ温情はある。3つ点灯させたあたりからCZのチャンス。

ちなみに全部点灯させると「ハッピーカウントダウン」に突入し、フリーズすら視野に入る大チャンス。30%を4回通すだけでもフリーズだった…かな?

(~お知らせ~ ここまでの記録は保存されていましたが、これより先の記事内容を書き進めていたところ、ブラウザがフリーズしやる気がゼロになりましたことをお詫びいたします。内容が適当です。)

朝イチから。

画像3

323G、CZ当選で突破。

画像4

110Gスタートも、何も起こせず

画像5

画像6

315枚。うむ、6号機、といった感じだ。

ド畜生は知らなかった。ここからが真の地獄だったということを。

画像7

94G、CZ当選から突破で

画像8

263枚。

うーん。

画像9

ハッピーカウントダウンの大チャンスも

画像10

CZ止まり。

画像11

小隊夢。

画像12

小隊夢。

画像13

小隊夢。

画像14

小隊夢。

画像15

画像16

…CZ、通せなさすぎません…???????

一応33%…とかっていう解析が出てましたが。全設定で。

結局15回CZやって3回しかATに入れることができず、肝心のATも何もできず。

機種説明するにもできないなんとも言えない、いや最悪の結果に。

小隊夢自体は設定4くらいの確率で出てきてくれていたのですが、自分の力があまりにも足りませんでした。無念。

と、ホール内を見るとパチスロFAG(フレームアームズガール)が空いているじゃないですか。

…まぁ低設定を見切って捨てられたのでしょうが、遊ぶくらいならなんとかなるでしょう。と着席。

~ここから先 暴言~

いやもう説明する気すら置きないので説明しません。やれたら機種紹介します。

ネットさぁ!!!!!なんでこういう台出すかなぁ!!!!!!!!!!

6に全振りし過ぎだよ!!!!!!!!!!!!キツいって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

多分至るところに設定差が設けられていて、6が超優遇、といった具合なのでしょう。まだ解析が出ていないのでわかりませんが。

40Gで1周期と書いてあるから軽そうに見えますが、実際にはランナー特化ゾーンを挟むので60~70Gで1セット。

おそらくですがランナーの獲得個数とか、ランナーゾーンの突入率に設定差がバチクソ設けられてます。

CZであるFAチャレンジ(だっけ?)は、押し順一枚役当選時にその押し順の1番目に表示されているものが選択される、という仕様ですが、6だとそこが紫以上ばかりになるように調整されてるんじゃないかなぁと踏んでます。

多分CZ自体の設定差はない…はず。そこまでやってたら失望します流石に。

画像17

こんな感じです。

押し順一枚が当選するまで昇格抽選をしてます、昇格自体は結構しますので、ここでハマらせると有利にはなります。

画像18

ここまで来ると、押し順一枚が右スタートだと疑似ボーナス確定になる、とそんな感じです。

10周期くらい回して3回疑似ボーナスに入れましたがATに入らなかったので何も語れません。

FAの女の子がヌルヌル動いているのだけが良かったです。以上。

画像19

この日の収支はもうこのおっぱいだけです。

おっぱいおっぱい。47k負け。

帰り道向かい風で進めないわ足ががくがくだわで数日メンタルが崩壊しました。

そして今日。

真・生活費バトル。

絶対に手を付けられない部分のお金に手を付けての実践。

この前の実践で本当に打ちたかった機種、こちら。

画像20

SANKYOの「PFアイドルマスター ミリオンライブ!」です。

パチンコを紹介するのは初めてかしら。

しかしパチンコ初めてでこんな変わり種を紹介するのもいかがなものか。

まぁいいや。

スペックは319。ミドルタイプ。まず319を刺す。

319を刺すと、3Rで時短が100回か150回ついてくる。これはSTじゃない、ヘソと同じ319の抽選を行ってます。

で、重要なのは、その流れ玉で1/350かなんかの抽選をやってます。(ストックタイム)それが当選すると、”72%のループ自体”をストックします。最大4個。

で、MAXラウンドがループ中は50%。MAXなら継続確定です。

時短中に319の方があたってれば、そこから100or150の時短が再スタートしてまたストックタイムへ、という感じ。

Vループが4個貯まるか、時短が終了したらVループを放出。

…実践してわかったのは、パチンコはヘソ1回当たるまで同じ抽選を行っているだけなので、特筆することがないということ。

動画媒体の演者さん、いかに面白くするか、大変なんだなぁと思わされる次第です。

当たり契機言うても絡んだ演出しか書くことないもんね。

およそ200回転、赤煽りから緑保留、金の@マークのシャワーみたいなやつ(???)でUNION!リーチへ。

画像21

3大演出であるU.O(ウルトラオレンジ)も絡み、

画像22

多分バズーカ…も絡み

画像23

無事当選。確変という概念はないのでストックタイム中緊張はしますが、即単発だと諦めるとかそういうことがないのは本当にいいと思います。

あと保留が絡まなくても割と色々なところから当たりそうな気配があって良き。

画像24

時短100回中にVループを1個獲得、1個で終わりか…と思っていたところ、残り10回転ほどでストックタイムチャージ!これはつまり319に当選したということです。やったぜ。

で、150回転の方を取ってたのですが何もなく、まあ1個あればいいか…と思っていたら。

画像25

Vループ待機中の画面で突然Vループ2つ獲得の告知が出され大混乱。契機不明。

これは壊れる予感!!!と思っていたら。

画像26

画像27

いや、いやいや。

単発→3R2連てお前…

いきなり窮地に追い込まれる。

しかし最後のVループ。

MAXラウンド、MAXラウンド、MAX…MAX…とMAXラウンドを8連ほどして、なんとそこからさらに伸ばして

画像28

途中経過でこれです。表示2万発を超えたあたりで3個目のVループが終了。写真撮り忘れました。実質Vループ1個で2万発出してます。

この後なのですが、Vループ後に319の抽選を時短で10回だけ行って終了。この間Vループのストックはしませんし、まぁおまけみたいなものなので流すだけです。

流すだけのはずだったんですよ。

赤色のアンコール文字。アンコールステージの赤文字は当選確定。

脳みそがとろける音がしたら。

画像29

2回転で319を刺したのです。なんと150の方でした。ここからVループを2つ獲得して

画像30

こんなことになって

画像31

最終リザルトがこれです。

Vループ計5個で3万発超え。

4パチで万発超えすら見たことないのに2万発超えて3万発ですよプロデューサーさん。

ラウンドの振り分け、前半こそボコボコでしたが後半ほぼ全て50%のMAXの方に偏ってくれたおかげで26連の3万発という快挙。何がゲンバインじゃ。

多分ですけど19/26ほどがMAXですね。いや本当に引き強。

画像32

それでまさかの今月分捲りです。

いくらパチスロ・パチンコが遊戯だと言っていても、あのひりつく瞬間がたまんねぇんだと思ってしまっている私はやはりただのパチカスです。

お金に大量の余裕があってパチスロしても多分つまんねぇもんな。

生活費バトル、最高。

最後に一つ。

6号機はクソ!!!!!!!!!!

終わり。オチなし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?