年の瀬/2020

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ド畜生です。


気がついたら今年も残り4時間となってしまいました(執筆時点)。

なんだか本当に慌ただしい年で、生きた心地が全くいたしませんでしたねぇ。

2月頃には何がコロナだ!w知るか!wとか言って京都に突撃したりもしたものですが、今やこんな状況で唖然。

9月頃には40℃の熱が出たりしてヒヤヒヤしましたが(下記参照)。

結局慌ただしいような気はしながらも、身の上に大事はなく一年が終わろうとしております。

今年の初めの方こそ、オンライン授業だ!楽だ!なんてのんきなことを言っていたものですが蓋を開ければ長時間自宅に拘束される苦行以外の何物でもなく。

しかし大学に在籍している普通の人間は何事もなかったかのようにケロリとしているもんだから面食らった。

ボーッとしてれば一日が終わり、課題の提出に迫られあたふたとし、そんな毎日を繰り返して精神が保つわけもなく。

鬱と空元気を繰り返してヘトヘト、いくら体は健康でも心がこんなんじゃどうしようもない。

んでもってパチスロで散々金溶かしたり死ぬほど音ゲーしたりetc。

色んな人に迷惑かけた気がしますね。特に親。

なんで俺大学に来たんだっけ。って自問自答で自己嫌悪に浸る日々でした。嫌んなっちゃうね。

そんな大変そうなふりして自由単落としたりしてで20単位ちょっとしか取れてないんだからバカみてぇだ。(普通は40単位くらい取ってる)

こんなで来年生きていける気がしませんよ俺。

てなわけで休学を真面目に検討してます。

今年と同じことを来年も繰り返したら、いよいよ生きている自信がない。

とはいえ、休学したところでバイトしてパチスロ打ってる未来しか見えねぇのも事実で、そんなことしてるなら普通に大学行けよ、になってしまう。

本当に怠惰でダメな自分をありありと見せつけられた一年になってしまいました。

こんなはずじゃなかった、と何度言ったことか。

悲しいかなお前はもはやダメ人間だ、諦めろと自分にその度言い聞かせる。

こんな自分が生きていられるのはひとえに色んな人のささえのおかげでございます。ありがとうございます。

と、ここで去年の今頃はなにしてたかな、と記事を見たら全く同じようなことしか書いてなくて笑ってしまった。

新幹線?と思ったけど、よく考えたら去年は帰省してたんですね。

今年はもういいやって感じで帰らないよと帰省を諦めた故、初めての一人大晦日/元旦です。ちょっと新鮮かも。

なんというか、人間として何も成長していないので、去年書いたことそのまま今年の内容にしても違和感がございません。苦笑いだよ。

あーあ今年も結局文字をまともに書くことなく終わっちまったなァ。後何年これを繰り返すんだバカバカしい。

今も次打つパチスロのことしか考えてねぇし。なんでこんなクソみたいな人間になっちまったんだ俺は。


作った鍋を温めようとしたらこのタイミングでコンロの電池が切れてブチギレてるのでここで終わり。

世界とみんなに幸多からんことを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?