養分が養分たる所以を見せましょう ~ド畜生養分記 その2~

最悪な記事の2本目を書き始めています。

ド畜生です。

ここ最近バイト先のブログまで書き始めて、いよいよ販促記事みたいなものばっかり書いてる人になってしまいました。

それに加えて本当に久々になのですが、R-18なSSまで書いてしまってもう大変!

結構な文字数書いてますよ、えぇ。

自分の行く先が完全に行方不明になっています。スタッフM・ド畜生・SS書きくらいに人格が分裂してしまいそうです。怖い怖い。

さて今回の稼働は29日に行ったのですがその日の深夜にゲーセンに行っていたので記事が書けずにこの時間の投稿になりやした。はい。

うちのバイト先は給料が月末振り込みなのですが、今月は30・31日が土日だったため、29日が振り込みに…

イベ日に給料振り込み…

行 く し か ね ぇ

養分ポイントその1 給料日にパチ屋

今回狙いの機種は?それはもちろん萌えスロ養分打ちなので

画像1

こちら。

オリンピア(平和)の「パチスロガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~」。

もはや(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwwwが5年も6年も…もっとか…?前の話というのが信じられませんが、GF(仮)を打つ…予定だったのですが。

どうせそろそろ抽選でケツ引いてメイン機種に座れないだろうというのを見据えての狙いだったのですが、並び100人ほどに対して11番。

いい加減朝イチ狙いに行けということで急遽予定変更。

養分ポイントその2 朝イチなら勝てると思っている

そして選んだのがこちら。

画像2

三洋の「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」。

ゲーム性はARTのみで出玉を増やすタイプ。

レア役やゲーム数での抽選で、ART「ジェネラルバトル(GB)」に突入し、ガチ抽選で三回勝てばメインART「聖闘士RUSH」に突入できる、というもの。

三回勝てばというのでクソ鯨を想起される方もおられるかもしれませんがこちらはガチ抽選でございます。すばらしい。レバーオンに気合が入る機種は全ていい機種です。

朝イチから。

角台拾ったしいけるだろ~~wとかいう余裕をぶっこいていたのですが、とにかくゲーム数抽選に当たるかレア役で刺さないと何も始まらない。隣もその隣もその隣もレア役落としまくってるのに、俺だけ落ちないのでまたいつもの養分ムーブか…とめまいがしそうに。

と、チャンス目から火時計青。

まぁ当たらんやろ…と何も撮らずに適当に流していたら熱めの発展。赤文字でえ?と思っていたら

画像3

410ゲームでまさかのGB突入。

天井しない星矢とか初めて見ました。

一応GB中には強チェリーなどでのバトル勝利ストック抽選を行っているのですが、特に何もなしでバトルへ。

バイアンかぁ…まぁええな…と思っていたら。

画像4

継続率80%OVER!?

朝イチリセ確定です。本当にありがとうございます。

というのも、星矢にはGBレベルというのが1から5までありまして、高ければ高いほどGBでの勝利率が上がるのです。最低は50%。

表記が50でも内部60とかそういうことはあるのですが、表記80%OVERはGBレベル4以上が確定しています。

リセ時にGBレベルが再抽選されるので、そこで良い振り分けを引いていたようです。

しかし70%ループを即スルーしたり、継続率93%を単発で終わらせたりする男。

逆にこうなると変な気合が入ってしまいます。

画像5

が、あっけなく勝利。

一回目のGBで聖闘士RUSH突入でございます。

この後はART初期ゲーム数を決定するゾーン。

普通の方の天馬覚醒。

と、突然白ナビが出現。

押しても押しても反応しねぇ!と思っていたら画面割れ演出から

画像7

げ、激アツだぁ~~~

画像7

普通の押し順リプだったのですがなんと100Gの上乗せ。

解析は見ていないのでわかりませんが相当振り分け薄いと思います。初めて見た。

その他赤7一回揃いで初期ゲーム300G。

画像8

天馬覚醒の時点で虹色見られるのは素晴らしいです。ここから上乗せしてぶっ壊すぞぉ~!とか思っていたのですが。

残り210Gで弱チェリーから10G上乗せ。

残り97Gでチャンス目から10G上乗せ。

以上。

GBに再突入するも2戦目負け。

画像9

まさかのほぼ駆け抜け。

なんというか、こういう時、すごく嫌な予感がするんですよ。

朝イチ天井じゃない。

GBレベル4以上。

なのに上手く行かない。

これは…ダメ…

という謎の判断により確保した星矢を捨て。

819枚回収で移動。

移動したのは

画像10

うーん、ガルフレ!w

養分ポイントその3 根拠のない台移動 趣味打ちに走る

GFもARTのみで出玉を伸ばすタイプ。

通常時はスイカやチャンス目などから「キューピッドチャンス(CC)」を経由し、ガチャをすることによって(1回目)CZやART直撃などを抽選、メインARTの「GF TIME」を目指すというもの。

ガチャをすることによって。(2回目)

ガチャをすることによって。(3回目)

冷静に考えて欲しいんですが、毎ゲーム確率の抽選の試行を行っているのに、その中でまたガチャをするんですか?

おかしいよこのパチスロ(真顔)

でも打ちます。

女の子が可愛いので。

で、CCなんですが割と高頻度で当選するため、記録を取っていたら

画像11

こんなことに。何がなんだかよくわかりません。

これを全部詳細に書いたところでどうしようもないので、展開があったところだけ掻い摘みます。

ちなみに、CCで引けるカードにはレアリティがあって、N・R・HR・SR・SSR・URがあり、NとRはそのままGFコインというものに変換されます。

実際にCZやARTの抽選を行っているのはHR以上。

GFコインは1万枚が天井になっており、天井に到達すると約3分の1でARTです。残りはCZ行き。

なんというか…こう、往年のソシャゲを思い出させますよね…レアリティが…や、まぁそりゃGFなんだからそうなんですが。

特にHRってやつ。他のレアリティは今でもあるからわかる。

HRってこの何、微妙なレアリティ…あたかもトップレアリティを法外な確率にするために設けられたような枠…

しかもですね、これただガチャをするんじゃないんですよ。

20Gを1イベントに80G周期でイベントが切り替わるんです。

イベントの内容によっては高いレアリティのものしか出なくなる。

抽選はガチなのでCCを当選させる場所が非常に重要なんです。

通常時からレバーオンに気合が入る。

まぁそれはともかく。

動きのあったCCを記載していきましょう。

83G、チャンス目からCC当選。イベントはレア以上のもの。ここで5連ガチャからSSRがひょこっと出てくれました。

SSRはCZ以上が確定です。つまりURはART確定ですがまぁ天井でしか出てきません。

画像12

97GでSSRからCZ「ガールズチャレンジ」。

CZは青緑赤の三種類があり、上の方ほど期待度が上がります。今回は青。どの種類でも10G+α継続です。一応たまに延長抽選がかかります。6だとたまにという頻度ではないのですが。

当然のようにスルー。

119G、SRから青CZ。スルー。

そう。これがGF。

とにかくCZがやれないのです。

一応スイカでサブイチ、チャン目でニブイチなのですが、マジで当たらん。

かと思うとなんでもないハズレからちゃっかり当たったりするしよくわからない。

で、このCZの終了直後にスイカを引きました。笑う。

394G、チャンス目からCC当選。

ただのレアイベントだったのですがSSRを引き当てるファインプレー。

画像13

風町陽歌ちゃんです。かわいいね。今後ART中はこの子の写真がずっと並ぶと思うので覚えておいてください。

408G、SSRから青CZ。スルー。

558Gで契機不明のCC当選。これが10回目のCCだったのですが、トータルして10回目のCCは5連以上が確定しています。

ここでなんと激レアイベントが被るという最高のシチュエーション!

激レアだとSR以上が確定します。

画像14

中身はこんな。SSRがもっと欲しいところでしたが。

画像15

<s>足!足!足!足!</s><br>

ブログらしく打ち消し線でも入れてみようと思いましたらHTML使えないんですね。悲しいなぁ。

で、このSSRから緑CZへ。

チャン目を引いたので勝った!!!と思ったらまさかのチャン目スルー。絶望するもその次ゲームで引いたスイカでARTを射止めることに成功。

画像16

無事、572GにてART確定です。

奇数揃いがメインARTのGF TIMEなのですが、偶数(昇格なし)だとごm…疑似ボーナスのGFボーナスへ行きます。

GF TIMEではまずスクールゲートチャンスへ。初期ゲーム決定ゾーンですね。

GFに共通しているのですが、全ての上乗せで10%のループ性能があります。なんでレア役とか引くとたま~に事故る。

画像17

今回は初期ゲーム数60Gから。

ART中なんですが、とにかくベルとレア役。

なんならレア役じゃなくていい、とにかくベルを引くゲームです。

ベルの一部でポイントが溜まっていって、10ポイントまで貯めるとデートのお約束を賭けた抽選に入ります。デートすると上乗せします。

女の子たちと思い出を育むたびに、出玉が伸びます。

良くないですか?????このシステム。

萌え萌えしてあ^~とかすればするほどプラスになるんですよ。こんなキモオタに楽しい台はない。先に言ってしまうと今回は達成できなかったのですが、3回デートの初当たりを取ると結婚できます。

10ポイントまで貯めると、2段階で演出が発生。

第1段階がラブラブチャンス。ここでお願いを頼まれると第2段階へ。頼まれないとそのままスルーでポイント貯め直し。

第2段階の方がアフタースクールチャンス(ASC)。これを成功させるとドリームデートタイム(DDT)という上乗せゾーンへ。

…カタカナと英語が多い!(ノブ)

耐えてください。これはそういう機種です。

残り20G、ASCを成功させ、DDTへ。

DDTではフォトチャンス・フォトチャンスSP・シャボン祭の中から振り分けがあります。

8割くらいはフォトチャンス。残りがフォトチャンスSPとシャボン祭ですが、シャボン祭はいわゆる最強特化ゾーンなのでたしか0.5%ほどの振り分けしかないです。

今回はフォトチャンス。

画像18

こんな感じで写真を撮って上乗せします。

^~~~

残り12G、ASC失敗。

残り3G、ASCを成功させDDTへ。

フォトチャンスで20G乗せ。

後一回…!後一回のデートで結婚なんだ…!というところの残り1G、ASC失敗。

画像19

うーん…しょぼい。背景は奇数示唆。

この後は、558Gで当選してたSR4枚の消化に入ります。

ここでまたCZとかに当たってると何回もARTをやれることになる。

これがGFの楽しいところ…なのですが。

まさかのSR4枚ともスルー、全部GFコインに変換されました。嘘でしょ?

納得行かない上にGFコイン天井が発動していないので続行。

GFコイン天井なのですが、リセットによって内部の初期値が変わります。

6割以上の振り分けで4000ポイントほどが天井になってた…はず。

恩恵が大きいので続行する価値アリ。

261GでGFコイン天井。

画像20

ART直撃が良かったのですが、今回はCZ…が。

画像21

赤CZ!期待度は70%を超えます。

…さっきのGBレベル4もそうですが、普段引きが悪いとこういう数字をお出しされると全く信用できないんですよね。

養分ポイントその4 数字を信用しなさがち

が、普通にART当選。

画像22

実は赤CZ自体初めて見ました。引き弱すぎんか?

今回は初期ゲーム数80から。結構多いほうです。

画像23

が。

残り61G、ASC失敗。

残り42G、ASC失敗…

アカン…何もできん…

と、残り23GでASC成功。DDTへ。

通常のフォトチャンスでしたが、強めの演出が走ったので、30Gかな?とか思っていたのですが。

画像24

謎の70G乗せ…レア役などは一切引かずにこれ。

<s>おっぱい!おっぱい!</s><br>

おそらくなのですが、リプレイでの20G上乗せとかの薄い振り分けを引いた後に10%のループを2回やったものだと思われます。

フォトチャンスは2G間の累計上乗せを1Gで告知する形の上乗せゾーンなので、10+20×3で70Gだったんじゃないかなぁと推測。

こういう謎挙動を推測してくのがパチスロの楽しいところなんですよねぇ…(しみじみ)

てなわけでピンチが一気にチャンスへ。デートへまっしぐら…と思っていたのですが。

残り72G、ASC失敗。

残り10G、ASC成功…DDTへ。

ベルが引けないとこういうことになるんですよ。60Gハマってます。ART中常にヒヤヒヤしっぱなし。

と、ここのDDTで紫背景!

画像25

たしか1回継続確定…だったかな?

このDDT、実はループ性があって、ほとんどは25%の方へ振り分けられるんですが、極稀に75%ループのDDTに入ります。特化ゾーン自体がループする感覚、マジで楽しいです。

DDT1回目で20乗せ、2回目で20乗せ。累計40G。

またもや後1回…!後1回で結婚…!という場面。

残り0Gからチャンス目でASC…!が、失敗…

と思いきや、押し順ベルでまたもASCへ…が、失敗。

絶望の淵に追いやられたところで

画像26

ま、真白ォ…!!!!!

連続でASCに失敗すると救済措置に入ることがあるのですが、真白はその最強格。

なんとDDT突入確定です。

しかもここではARTが残り0Gの状態なので、DDTに入るまで無限ART状態。

絵に描いたような逆転シナリオで記事にしがいがありますね(最低)

で、真白DDTへ。通常フォトチャンスで20G…

これでDDT初当たり3回だから結婚だァ…

と。思っていたら。

真白自体初めて見たので知らなかったのですが。

真白のDDTは最終進展ボーナス(結婚)に必要な回数にカウントされないようです。

知らんかった。知識不足が露呈しました。

頭真っ白になりました。

真白だけに。

養分ポイントその5 取らぬ狸の皮算用

20Gはあっけなく終わり結婚できないまま終了。

画像27

これでもやれてる方なんですよGFは…

こういうのを連打して出玉を伸ばす感じです。

その後CCの煽りを消化してヤメ。

微プラスだったのでこのまま帰宅でもよかったのですが。

画像28

…????????

教授!これは一体!?

大都技研の「盗忍!剛衛門(とぅっす!ごうえもん)」。

番長3みたいな番長3じゃないやつです。(パチスロを別のパチスロで例えるな)

なんとなく動画見てたら気になってたんですよ。こいつ。

一切の知識がないので今度改めて知識を入れた上でちゃんと紹介します。

ざっくり言うと盗目と呼ばれるチャンス目的なのを連打するといいらしいです。

200GでART当選したんですが、多分この盗目を6連打くらいしたからなのかな…一度盗目を出すとST区間になるのでそこで連打するといい感じ…

画像29


うん、めちゃくちゃ楽しいですこいつ。

番長3より自力感がある。

今度抽選ゴミだったらこいつ座ります。

なんやかんやで11000円投資の14000円回収で微プラス。

第二回目にしてガチ養分にはならなくて済みましたとさ。

養分ポイントその6 微プラスでもマイナスじゃないだけいいと思ってる

なんだかんだ長い記事になっちまいましたのでここらでおしまい。

次の更新は2/3かあるいは2/10。特に2/10は決戦の日です。注目の新台入れ替え日。

先に告知しますが先頭の方引いたらパチスロFAorパチンコミリマス、ケツ引いたらトゥースorGFです。よろしくおねがいします。


※雑な用語解説

抽選でケツ…パチ屋は開店前に並ばされて、入店順の抽選をやる。この段階ですでに確率の抽選は始まっているのである ケツ引くとなんも座れん 

ART…アシストリプレイタイム ATに押し順のリプレイが加わったみたいなやつ。リプレイとベルの押し順を指示してくる

朝イチ…イベント日は大概リセットがかかってる。台のリセットがかかると恩恵があることが多く、リセ後の朝イチは狙い目なのである なお負ける

クソ鯨…リゼロの白鯨のこと。白鯨攻略戦! ゴミ。 向こうも3回勝てばATという仕様だがあれはただの出来レース。俺は嫌い。

赤文字…パチスロやパチンコの演出ではテロップが入ることが多いが、その文字の色が変わってると演出の期待度が上がる。大概の場合白<緑<赤<金みたいな感じ。虹は確定。星矢だと赤出た時点でかなり熱い。

天井…ARTやATのパチスロには天井というものが搭載されていることが多く、ゲーム数でのハマりやその他のハマりで恩恵が得られることがある。なお天井行ったら大概負ける 最近パチンコにも遊タイムという天井機能が搭載され始めた

ループ…ぐるぐる。その名の通りぐるぐるする。上乗せしたときに同じゲーム数上乗せしたり、BBそのものを繰り返したりする。70%ループつったら70%の確率で同じことを繰り返して30%の方を引いたら終わる。

継続率93%…大工の源さん超韋駄天のこと。最近パチンコ界を沸かせている台の一つ。1/319を当てた後、約60%の確変を引当てると1/2を4回外すまでは大当たりが止まらない。そんで継続率93%。出玉速度がクソほど早い。なお俺は初打ちの初確変で単発を食らった。

白ナビ…ナビの色がいつもと違うと熱かったりするお約束。パチスロ咲とかもそうでした。

げ、激アツだぁ~~~…オ、オスイチだぁ~で検索。

擬似ボーナス…リアルボーナスの対比しての語。リアルボーナスってのはなんかぶどうとかベルとかがいっぱい揃うAタイプにありがちなボーナス。対して擬似ボーナスってのは、ARTとかATの区間を一定ゲーム数設けるタイプのボーナス。なので獲得枚数はブレる。

奇数示唆…設定の話。パチスロには大概設定が搭載されてて、高いほど出やすい。6段階あるものが多く、奇数示唆というのは135だと出やすいよ、というもの。なお示唆は確定ではない。気をつけろ。俺はそれでやられた。濃厚も確定じゃないから。な。

ST区間…スペシャルタイム。一定区間で確変になる。パチンコとかでよく使われる。この場合盗目を出してから7Gの間で盗目を出すと、STが再セットされて抽選がよくなる。これを連打する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?